Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


機動戦士ガンダム00 第16話を見てみた

2008/01/29 Tue

今日はなんと2回の更新をします!!
感想は早めに書いたほうがいいと思うので(笑)

さて、毎週恒例のガンダム00感想です。
今回は「トリニティ」というタイトルからして、スローネ三機が大活躍する話っぽいのですがどうなんでしょうか。

以下ネタバレありです。
前回、刹那のピンチに現れたガンダムスローネ。
次回予告からして大活躍の予感でしたが…

前半で戦闘終了。後半からはなんと総集編でした
どんな肩透かしだよ~

とは言っても、前半のスローネの活躍は面白かったです。
この三機の攻撃力はかなり圧倒的でした。
一瞬「コーラサワー死んだかッ?!」と思わせるぐらいに(笑)

どうやらスローネ各機の特徴は、
アイン=遠距離
ツヴァイ=近距離(+ファンネル)
ドライ=支援
と役割がはっきりしてるみたいですね。

私はスローネツヴァイが気に入りました。
なぜならでっかい剣を装備しているから(笑)

しかし、ドライの月光蝶GN粒子広範囲展開はすごかった。
一気に形勢逆転してますし。
この三機がいればマイスター必要ないんじゃないのか?(汗)


で、後半はアレハンドロと『監視者』という集団、そしてスローネのパイロット3人による総集片総集編でした。
この『監視者』なる集団、エヴァのゼーレっぽいと思ったのは私だけではないはず…。

しかしちゃんとマイスター達の問題行動(主に刹那とアレルヤ)について触れてたのはよかったです。
そりゃあ全会一致制じゃあなかなか処分決まらないですね(汗)


あと、スローネのパイロットであるヨハンミハエルネーナのキャラが立ちすぎだと思います。(笑)
この兄弟結構気に入りました。ハロは怖いけど
マイスターには是非彼等に負けないように(MS的にもキャラ的にも)頑張ってほしいものです。

これでガンダムは計7機ですね。多いなー。
やっぱりOPのように、そのうちマイスタートリニティの構図になるのでしょうか?

私の予想では今後、刹那とネーナの絡みが増えそうな予感。なんとなくだけど(笑)


次回のガンダム00もスローネ大活躍の予感!
頑張れマイスター(笑)


機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ガンダム00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

機動戦士ガンダム00 2 監視者が一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーは、これまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
