Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


嵐の中で輝いて

2010/08/14 Sat

どうも、お久しぶりです☆
旅行から帰ってまいりました、リョーチです。

毎年恒例のお盆旅行。
今回は北陸。

福井に行って来ました~。

あれ、石川に行くんじゃなかったのかって?

元々宿は福井で、石川は車でドライブがてらの予定だったのですが。

時期はちょうど台風シーズン。
もろ台風の影響を受ける中、スケジュールの変更を余議なくされることも(苦笑

正直ノープランなんで簡単に予定変更できるのが、この旅行の強みなのさ。


・1日目

本来なら芝政ワールドに行く予定でしたが、急遽キャンセル。
2日目予定の東尋坊へ行くことに。

CA3F0078_convert_20100814132927.jpg


CA3F0079_convert_20100814132952.jpg

荒れまくりですね。
東尋坊のような切り立った崖を見ると、無条件で火曜サスペンスの音楽が流れますね(笑

しかし2時間ドラマで船越的なことをしようにも風が強すぎて断念せざるを得ない。

ある意味では貴重な東尋坊だったかもしれません。
でも晴れてる日に行きたかったなぁ。


で、この後温泉に行く予定でしたが、これも急遽変更。

福井にある恐竜博物館に行ってきました。

CA3F0099_convert_20100814133013.jpg

福井は日本でも有数の化石発掘ポイントらしいです。
なんか俺の中の童心が蘇ってくるな。

昔、小学校の図書館で恐竜の漫画を読みあさってた時期もあった。
俺の好きな恐竜はプテラノドンです。

飛べるから(笑


夏休みということで、子ども連れがめっちゃ多かったです。



で、この日はホテルに泊まって終了。
晩御飯は近くの居酒屋で海鮮食べまくったので、とりあえず福井は満喫したかと。



2日目。
本来なら石川県に行く予定…だったのですが、夜に飲み会が入ってしまい、ちょい早めに帰らないといけなくなったのでこれを断念。

白川スーパー林道→白川郷というルートで帰路に着くことに。

CA3F0106_convert_20100814133039.jpg


CA3F0112_convert_20100814133459.jpg


スーパー林道の橋&滝。
まさに大自然って感じでした。

流行りのパワースポットかもしれませんね(笑


その後白川郷に行ったのですが、おびただしい人・人・人!
流石に疲れました。

さらにこの時点で携帯の電池が切れ写真撮れず。

デジカメ+ケータイの弱点はスタミナの無さだ。



そんなこんなで帰ってきて終了。

台風のおかげで色々慌ただしかったですが楽しかったです。
やっぱ旅行はいいもんだなぁ。

次回は天気のいい時にしたい!、ってこればかりはどうにもならんか。
祈るしかねぇ。




そしてようやく家に戻ってきたので、今から撮り溜めしたアニメ・ドラマの視聴作業へ。
うーん、大変だわ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

Secret

題名的に08MS小隊の話かと思ったわ!!

ところで「ISHIKAWA」って表記はやめたのかい!?
個人的には中二病っぽくて好きだったのにな~www

福井といえば我が弟の大学があるところだね。
まあ、4年になった今年からは授業がないらしく
実家に戻ってきたけど。
だから、僕も東尋坊は知ってます!!

白川郷ってことはあれですか!
聖地巡礼ですか!!
「ひぐらしのなく頃に」の雛見沢ですか!!!
いやぁ~俺も12日にらき☆すたの聖地、鷲宮を
巡礼してきたんだよね~。
奇遇だね(≧ω≦)b

Re: タイトルなし

>タツーンさん

それを狙ってつけたのさ → 日記のタイトル

ISHIKAWAをやるとHUKUIもやらんといかんくなるから、流石にそれはめんどくさい(笑

タツーンさんは東尋坊行ったことあるんですね。
晴れた日だったら羨ましいです。


聖地巡礼、その発想は無かった(笑
「ひぐらしのなく頃に」は話には聞いたことあります。
白川郷ってことはかなりの田舎舞台ですね。

鷲宮はそりゃタツーンさんが東京行ってたからでしょ。
戦い、お疲れ様です☆

またその辺の話も聞かせてくださいな。


ではでは!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
