Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


GOLD 第6話『DNA鑑定の結果は? 娘を狙う男の真実-愛を亡くした運転手の悲劇』

2010/08/15 Sun

GOLD感想です。

徐々に明らかになる修一の過去の事実。
その話もありますが、今回は何と言っても悠里の慰安訪問時の発言ですね。


この作品最大級の過激発言でした。
これは…怒られそうではあるけど、こうゆう過激発言は嫌いじゃないけどな。

BPOとかに苦情入れる人とかいるんだろうけど。


以下続く

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)
(2010/09/01)
Superfly

商品詳細を見る


洋介が晶に近づいたのは、自分のDNA鑑定をしてもらうため。

そう、洋介は地位やお金やそんなものではなく、ただ自身の父親の証明が欲しかったのでした。

洋介の父親は酷い男で、母親はその父親から逃げている間に修一と知り合った。
その時に授かった子供=洋介ということで、その証明を―最低の男が自分の父親ではない、ちゃんとした父親がいる証明を欲しかったようです。


今回ちょっと洋介が悲しいやつだということが判明。
株を少し上げてきました。


一方晶は利用されてたことを知り憤るも、それも含めて洋介を受け入れるみたい。
晶は男運ねーな。



さて今回のクローズアップはモブキャラと思われていた(失礼)運転手の保坂さん。
今まで一度もしゃべらなかった彼ですが、それには大きな理由があるのでした。
決してセリフが無かった訳じゃないぞ!

その理由とは、悠里が幼いころに遡ります。

かつて悠里の家に強盗が入ったことがあり、その際に新婚の若いお手伝いさんの機転で悠里は難を逃れました。
が、その若いお手伝いさんはその強盗に殺されてしまった。

その若いお手伝いさんの旦那さんが保坂さんその人という、なんとも悲しい過去。
保坂さんはそのショックに耐えるために言葉を無くし、一切の感情を切り捨てたのでした。


そして今回、奇しくも早乙女家は受刑者の慰安コンサートを開くことに。
そのコンサートはなんということでしょう、作中のいつもの悠里トークタイムの時間に開催されるのでした(汗


ここで一気に悠里の過激発言タイム。
犯罪者は認めない、人間ではなくケダモノと豪語してました。

実際の話、そこまで行かなくともこの国は正直犯罪者に甘いのかもしれません。
被害者と加害者を比べると、加害者のリスク<被害者のダメージという構図が成り立つパターン多いですから。

抑止力的なことを考えて厳罰化もやむなしというのもあるかもですね。

そうなった場合は司法の暴走を抑える手立てが必要になってきますが。


ただ、このシーンなぁ。
悠里ってそんな犯罪者憎し!っていう描写あったっけ?
なんか急にそんな設定が付与されて今回の話が展開されてるように感じてしまった。

まー悠里はそもそもそうゆう曲がったことが嫌いな人間ではありますが。


この暴言には流石の悠里も少し反省。
確かに自分だけならともかく、子どもたちをも巻き込んでしまったわけですし。

しかしこの暴走のおかげで、保坂さんは少し救われた様子。
被害者遺族にとってみれば、加害者なんて憎くて仕方ないハズですからね。

『明日は…、明日は晴れるそうです』

声を取り戻した保坂さん。
ちょっとジーンときてしまった。



で、洋介のDNA鑑定の結果は修一と洋介のDNAは一致しなかったというもの。
だが、それは早乙女惣一の陰謀による偽の鑑定結果だったのだ。
そして真実は修一の遺書と共に、炎に焼かれてしまうのでした…。

ただ、この事実に悠里は薄っすら感づいている様子。
洋介と晶の関係といい、修一の抱えていた闇の話といい、泥沼化が予想されます。


次回、いとこ同士なのにそれを知らない二人がー、ってなんのドラマだよ(汗
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOLD動画「ドラマ動画」

木曜ドラマ GOLD 木曜劇場 gold GOLDあらすじ カリスマ美容研究家の悠里(天海祐希)はスポーツジムやエステを経営していた。 長男・洸(松坂桃李)、次男・廉(矢野聖人)、長女・晶(武井咲)を水泳、陸上、高飛び込みのロンドン五輪候補選手に育て上げた#%...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
