Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


けいおん!!  第17話『部室がない!』

2010/08/16 Mon

けいおん!!の感想です。

文化祭を目前に部室が工事で使えない!!
どうする軽音部!

ということで流浪の民になる話。

唯の作詞の才能が開花する回でもある(笑


以下続く

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
部室が水道管の工事で使用できない大問題。

文化祭も近い、お茶も飲めない、とんちゃんも住めない。
ということで軽音部は流浪の民となることに…。

今回はこの流浪の最中にやたらとモブキャラが出てきました。

俺としては体操部のおとなしい子が良いと思います(笑


でも軽音部とかって場所が本当に限られるよな。
防音OK+楽器の移動ができるって条件あるし。


そういや澪が実はスポーツ観戦が好きなことが判明。
痛そうなことは嫌いだけどスポーツは好きなのか。
熱い魂(笑


練習場所のない軽音部はそのまま帰宅。
帰りのファミレスで新曲の作詞を考えます。

流石に澪の動物ネタは無いわ…。
そりゃスランプの象徴だ(泣

歌詞についてはメンバーで考えてくることに。


翌日、結局貸しスタジオへ。

練習を本格的に始める前に歌詞の発表です、が…。

唯→ ごはんの歌
紬→ 推理ドラマ
梓→ とんちゃん
律→ ダジャレ
澪→ 動物ネタ(スランプ)


と全滅状態。
普通に梓のとんちゃんの「とんちゃん」の部分変えればよくね?と思った俺はダメなのか。

これに時間を取られ過ぎて練習できずさらにダメダメに…。


ここで朗報。
部室が思ったより早く工事が終わり使えるようになりました☆
が、作詞の件で悩むメンバー。

その折大事件が。

唯からの連絡でなんと風邪をひいてしまったとのこと。
…憂が

憂の看病をしながら唯は『いつも一緒にいるのが当たりまえな大切なもの、その大切に改めて気付いた気持ち』を歌詞に描き起こします。

ちょっと感動した。
ただのドタバタ回だと思ってたのに。

その詞が新曲の詞として使われるようです。
ついでに澪のスランプ作詞も


次回は主役って?
文化祭のボーカルの話とかそうゆうことか?

予告の律のむくれ顔の破壊力がやばい(笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん

コメント

Secret

唯たんは実は天才作詞家ですからね!
世間がそのことに気付いてないだけです!

一瞬、唯たんが風邪ひいたかと思って焦ったぜ。
是非とも文化祭のボーカルは唯たんに
務めてもらいたいからね♪

唯たん作った詞の題名『U&I』
「あなたと私」、ローマ字読みすれば「うい」
このセンスは天才的だね♪

Re: タイトルなし

>タツーンさん

お久しぶりです☆
天才作詞家って絶対音感とかも確かあったと思うし、どんだけ隠れ天才設定だよ…→唯。
ちなみに俺は歌に関しては澪派。

頼むぜ!!

U&Iの題名はやっぱ『あなたと私』+『憂の名前』から来てるのか。
そんなことだろうと思った。


何だかんだで新曲ちょい楽しみです(笑

ではでは☆
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
