Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


割り切れよ…でないと、楽しめないぞ 『Wii Party』

2010/08/16 Mon

はい、こんばんわです。

また新しいゲームを買ってしまった。
その名も「Wii Party」!!

CMは誰もが一回は見たことあるんじゃないですかね。
嵐がCMやってるアレです。

これでまた俺のWiiが接待用ゲームとして、新たな1ページを刻んだわけだ(笑


えー、このゲームですが内容は言わずもがな。
多人数が集まった時のパーティーゲームです。

ガチでミニゲーム集。
なんですが…アレ?意外と面白いぞ?

リモコンを使ったアクションに目新しさは無いけれど、感覚で操作できるので普段ゲームをやらない人でも気軽にできます。
かといって、中にはちゃんと戦略を練る(といっても単純なものですが)ゲームもあり。

特に特徴的だと思ったのが、ついにゲームではなく現実ゲームの補助ツールが収録されてること。
バクダン古今東西とか、お題と爆弾やるだけで、後は人の手でプレイだし(笑


なんというか、本当にパーティツールですね。

リモコンの数と楽しさが比例する作品です。
さすが任天堂!商売上手!


ただ、ガチのパーティツールなので、一人で遊ぶのは無理です。
物理的には可能ですが、精神的に無理。

このゲームを買うときは「多人数でゲームをやる」という目的で購入してください(笑



単純ですが、それゆえに熱くなれること請け合いです。
もし駆け引きとかが楽しみたい、ガチゲーマーと遊ぶなんて時は、桃鉄とかぷよぷよとかのがいいですがー(苦笑


ちなみにリモコンは最低でも2個あれば相性チェックとかできるので。
この相性チェックが一番盛り上がる(俺的に

Wii パーティーWii パーティー
(2010/07/08)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム

コメント

Secret

なぜ寂しくなるのがわかってパーティーゲームを買うのか?
仕方ないから、俺がそのうち遊びに行ってやるよ(≧ω≦)b


>桃鉄とか
あれはガチゲーマーとやったらケンカにならないか!?
少なくともうちの兄弟間では必ずケンカになる!
そして兄の鉄拳制裁に弟たちはひれ伏すのみである。

Re: タイトルなし

>タツーンさん
完全に勢いで買っちまったからなぁ、Wii Party。
でも多人数なら本気で面白いよ。

桃鉄はお邪魔カードを好んで使う人間がいるかいないかで、空気が変わると思う。
ウチの兄弟間はわざとザコを追加し、そいつを滅多打ちする偽善プレーです(笑

タツーンさんが来たらとりあえずブレイブルーやっとけ!

多分お兄さんの知ってる声優さんとかおるでよ。

ではでは☆
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
