Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ジョーカー 許されざる捜査官 第6話『子供の虐待…救えない命…』

2010/08/17 Tue

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。

今回は久遠のターン!
ということで錦戸亮祭り開催(笑

伊達さんがすでに『完成』されたキャラであるのに対して、久遠は『成長』を見せるキャラなんでしょうね。

いつもとは一味ちがうジョーカーでした。
夜の執行シーンも意外な展開。


以下続く

ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
(2008/10/15)
長澤まさみ上野樹里

商品詳細を見る
虐待という過去を持つ男・久遠健志。
彼の中では虐待という事件は最も許されざる行為だった。

その過去に未だ自分が囚われたままとも気付かず…。


ということで久遠大暴走の回。
活躍…とはお世辞にも言えんか。

しかしメインだったのは明らかだなぁ。


今回の事件は児童虐待。
他の捜査など関係なし!
とにかく虐待されていた児童・吉永文弥を助けるために奔走する久遠。

文弥は巨人ファンかぁ。
松本好きとか、結構野球好きだな(笑

徐々に心を開いていく文弥でしたが、悲劇が起きます。

なんと文弥が飛び降り自殺をしたというもの。
久遠は父親である広之の犯行によるものだと疑います。

ここで文弥の彼女(?)から責め立てられるのが悲しかった…。


過去の自分に姿を重ねるも助けられなかった命。

久遠が怒り狂うのもわかりますが、ちょい冷静になった方がいいですね(汗
その点、伊達さんは冷静に事実を追い続けます。

でも結局久遠は暴走で広之を執行寸前まで持ってきてしまいます。
おい、暴走し過ぎだぞ!!


しかし伊達さんの冷静さと言葉によってギリギリ踏みとどまった久遠。
広之の犯行の証明が発覚し、法で裁くことができるようになったのでした。

驚きの執行逆パターン。


久遠も暴走しっぱなしのキャラからついに一皮むけました。

その姿に宮城も少し心を許した様子。
やっぱここ来たな(笑


そういや前回井筒課長が怪しい動きと言いましたが、今回もさらに怪しい動きをしてました。
しかし伊達さんは明らか過ぎるその疑惑の流れに疑問を抱いていた様子。

だからこそ『嘘のアリバイ』まで用意したのですが。

片桐にバレちゃいましたね(汗

で、課長は課長で伊達さんとマスターに急接近。
こんな動きしてたらそりゃ疑われるわ。


次回は許されざる捜査官の模倣者の登場!?
伊達さん初のピンチ?

こりゃ久遠助けにくるパターンだな。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

コメント

Secret

教育 教えて育てる

しつけ 虐待 子供は親の おもちゃではない
ストレス いらだちを 子供に 押し付ける親
親子愛 子供が親に対する愛 耐えて 殺された
子供 虐待という子供達が 現実社会にもいる可能性があるという世の中 子供は 助けを 求めれるか 

Re: 教育 教えて育てる

>村石太マンさん
虐待問題は本当に難しいですね。
しつけと暴力の境目に明確なラインが無い(それこそ無理な話ですが)なので、結局当人の話が優先されてしまう現状。

虐待から子どもを守るには、それこそ周りや公共機関の連携、そしてなにより解決までの根気あるケアが必要になってきますからね。

それを全ての問題を抱える家庭に行えるのか…。


言うとおり子どもは親のおもちゃではないですからね。
子どもへのケアは言わずもがなですが、親へのケアも必要な時代。

色々考えていかないといけないですね。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
