Happy Life


--/--/-- --


HEROMAN  第21話『エモーション』

2010/08/20 Fri

HEROMAN感想です。

新たな敵の本格登場で盛り上がる本編。
その中でサイの過去が判明。

救出作戦に絡めて過去話はずるいぜ…。


しかし本当にテンポ良くて助かる。
先週攫われる→今週早速救出とか無駄にハラハラしなくていいからな!

以下続く

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [DVD]HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [DVD]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る
何気にサイメイン回。

サイが足が不自由になったのは、フットボールの試合でのケガが原因。
そのケガに繋がる無茶なボールを出したのがウィルなのでした。

悪気はないが、『素敵な』チームメイトだったが故判断の遅れたパス。
サイはもちろん、ウィルもそのことに口には出さないが大きな責任を感じていた様子。


ウィルがサイに対して気まずそうな態度をとっていたのはこの所為だったんですね。

しかし昔のサイはトンガってたのね(苦笑


今回の誘拐事件の犯人をウィルじゃないかと疑うジョーイにそんなことしないと断言するサイ。
事件の後に相手を信頼できるなんてサイマジ大人。

サイとジョーイの仲良い理由とかもいずれやるのかな?



さて本編ですが、ジョーイ一行はデントン先生の残した手掛かりを元にヒューズ達NIAの協力で犯人の場所を特定することに成功。
そのまま突入します。

いやー、デントン先生とホリーが無事でよかった。
あのプラントで敵に改造されてたとかだったらマジ鬼畜展開だし。

ホリーは1回入れられてたみたいだけど(汗

デントン先生グッジョブ。


さて犯人はその容姿から明らかにスクラッグ関連の何かでしたね。
頭が開いて武器が出るとかから、ロボット的な存在?

だとしたら人間の黒幕がいるっぽいですね。
ゴゴールのコア拾った奴か?

ますます敵の謎が深まるばかりですね。


人型とフレンダ犬型をジョーイとサイは二手に分かれて戦うことに。

サイの方が熱かった。
過去話したあとに、「もう一回タッチダウンを決めるんだ…」とかそんなんズルいやんけ(泣

最後の最後ジョーイが助けにくるのもいいけど、個人的にはそこはウィルが来てほしかった。
つーかあの流れなら確実に敵の攻撃をウィルが防ぐべきだろ…過去話からして。


で、結局人型の方はどうしたの? →ジョーイ(汗



攫われた人達(牛とかまでも)無事救出でめでたしめでたし。
サイは実はホリーが好きなのか。

そんなこったろうと思ったぜ!!

そんな衝撃発言の後崩れ落ちるサイ。
マジか戦線離脱か(汗


そんな折リナに忍び寄る赤い目の人影、これはヤバいかも…!!


次回ついにジョーイ過去編。
両親のエピソードが語られるみたいです。
重要。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
