Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


HEROMAN  第22話『メモリーズ』

2010/08/27 Fri

HEROMAN感想です。

今回はジョーイの過去編と、精神的に成長する話。
クライマックス前の準備段階ってとこでしょうか。

ベタだがそこがいいのさ。


この作品は敢えて鬱になりそうな展開はテンポを早めてすぐ解決するようにしてるのかな?

なんという親切っぷり(笑


以下続く

僕の手は君の為に(初回生産限定盤)(DVD付)僕の手は君の為に(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/08/25)
Mass Alert

商品詳細を見る
ジョーイの父親、ブライアンはセンターシティにおけるヒーローだった。
そんな父親を誇りに思うジョーイ。
しかし姉のホリーは父親をヒーローなんかではないと一瞥する。

そこには深い訳があったのだった…。


ということでジョーイ一家の過去編。
ヒーローマンと何らかの関わりがあるかと思われた過去ですがなんてことはなかったぜ!!(苦笑

まー、まだ分からんですが。
俺は親父の魂転生説を推すぜっ!!


父親のブライアンはかつて起こった炭鉱事故で他の炭鉱夫を助けるために奔走した男。
それゆえに命を落とす結果となってしまったのでした。

町中でヒーローと称えられるブライアン。

しかし残された家族はどうなるのか。
妻であるキャサリンの抱える悲しみはどこに向かえばよかったのか。

そういったもろもろを含めホリーはその残された家族の気持ちが故に父親を許せなかったみたいです。

でも父親はいつでも家族のことを想っている。
その証拠にブライアンのヘルメットの中には家族の写真が…。

アカン、こうゆうベタな家族ネタ弱いんよ…(感涙


今まで単純にヒーローに憧れてたと思っていたジョーイですが、そこには父親の姿があったわけですね。
ヒーローとはただ人々に称えられる人間ではない。
ヒーローにも家族や大切な人がいて、ヒーローではなく個人としてその人の無事を祈っている。

ヒーローとはなんなのか。

その答えをジョーイはどうやら見つけた様子。
その瞬間ヒーローマンが新しい力を身に付けたのでした。

OPで使ってる超電磁ボールかな。



さてその頃リナに近づいた影の正体が…ってやっぱウィルかよ。
ウィルはリナに別れを告げるとともに、ジョーイに関わるな宣言。

このあたりのリナの苦悩の解決は次回に持ち越しかな。

ジョーイが男を見せる時が来たようだな…(笑


その次回ですが、いよいよクライマックスバトルへ突入っぽいです。
全ての事件はひとつにつながっていた。

ホワイトハウスピンチ!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
