Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


けいおん!!  第19話『ロミジュリ!』

2010/08/28 Sat

けいおん!!感想です。

文化祭前半、クラス演劇の話です。
と言っても前半→演劇、後半→ライブ練習の構図でしたが。

前半はクラス演劇ということで軽音部メンバーだけでなく、クラスの人間もちらほら目立ってました。
在野に戦闘力の高い奴いすぎだろ…(笑


しかし今回はなんといっても演劇の主役二人が輝いていた。


以下続く

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/09/15)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
コンビニににコスプレした女子高生が買い出しに来たら、そりゃガン見するぜ!!


さて文化祭開始。
模擬店とか、クラス出し物とか懐かしいなぁ。

俺は何を隠そう、高校の文化祭は演劇やりましたよ。
直前までドタバタする感じが良くでててなんだか懐かしい気分になりました。

ここ最近のモブキャラ押しにより、ある程度印象に残るクラスメイトがちらほら。
ゆるいウェーブの入った子とか、一番男らしい子とか。

ウェーブの子はなんと唯にかぼちゃの件に突っ込みを入れる出番っぷり。

くっ、俺の脇役好きセンサーが発動するっ!(笑
しかしベストオブ脇役の和には及ばないな。

今回もいい縁の下っぷりでした。


演劇本番。
クラスの力を合わせた作品です。

澪のロミオ、律のジュリエットも相当ハマってます。
紬は脚本とはいえ、唯は…。

おい、一応主人公だろ!
くしゃみを我慢する顔のアップとか大丈夫なのか?

そんな中アクシデントが。
クライマックスに使う小道具が無いとのこと。
奔走するみんなのおかげでなんとかこの危機も乗り越え、劇は感動の中幕を閉じるのでした。


…くっ、俺の脇役好きセンサーが限界だ!
このアクシデントで墓石を借りに行ったクラスメイト(しずかと言うらしい)が、在野のキャラではナンバー1決定。
何この子、可愛すぎるだろ…。

しかし劇終了後の役の抜けない律もかなり戦闘力高いよ…。

このクラスはどうなってんだぁぁぁぁぁー!!


さて、そんな変態発言は置いといて(笑)、後半はライブのために徹夜の話。

ここにきて実はけいおん!!におけるレギュラーメンバーが勢ぞろいするオールスター状態に。
※ただし休憩中

何度も言うけど、2期になって本当に和と純は出番が増えた。
よかったよかった。

…あ、勢ぞろいシーンとか言ったけどさわちゃんいねぇわ(汗

どんまいどんまい!


徹夜でテンションのあがる一同。
なんというかこうゆう大イベント時の徹夜とか作業って、ハイになってる分なんでも楽しく思える不思議。
今回は全編通して、そうゆうハイテンションな雰囲気が出てて面白かったです。


次回はついに…ついに学園祭ライブの日。
けいおん!!におけるほとんどゴールみたいなもんじゃねーのか?

つまり大盛り上がり期待してもよかとですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん!!

コメント

Secret

唯たんが木・Gとして活躍したときの話ですね♪

くしゃみを我慢できるようになったとか
唯たんの成長っぷりが垣間見れますね(≧ω≦)b
それにしてもくしゃみを我慢する唯たんは可愛い可愛い♪

演劇とかしてんたんだ~記憶にないな~www
文化祭とかウチのクラスは合併先と仲が悪くて
揉めてたことした記憶に残ってませんΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし、脇役好きにもほどがあるだろ!!
なんかりっちゃんは2期になって
さりげないところで好感度上げてるよね!

Re: タイトルなし

>タツーンさん
木・Gとか別の意味でハラハラするわ!

くしゃみ我慢すら可愛い言えるタツーンさんは凄いです。
唯へのほとばしるパトスを感じます(笑

演劇は普通の出し物とは別会場でやってたからね(汗
あー、確か合併組とかあったな。
どんまいどんまい!


基本的に脇役のが好きです。
たまに出てくるぐらいがちょうどいいんですよ!!

そろそろ律の最強フォームである髪下ろし姿を全面に押し出す時が来たようだな…。

ではでは☆
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
