Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画購入日記  10年8月期その3

2010/08/29 Sun

漫画購入日記8月の3回目です。
8月は新刊で買わないといかんやつが少ないので楽でした。

一応集めてるのが多すぎるので、全部は新刊でカバーできない悲しみを背負っているのさ…。

今回は3冊

・オールラウンダー廻  4巻
・大東京トイボックス  6巻
・デッドマン・ワンダーランド  8巻



見事にマイナー所(笑
しかしどれもオススメの作品ばかりです。

今回のオススメは『デッドマン・ワンダーランド  8巻』。
バトルと同時に物語も核心に動いて、俄然面白いです。
そういやアニメ化どうなったんだろ…。


以下続く
・オールラウンダー廻  4巻
オールラウンダー廻(4) (イブニングKC)オールラウンダー廻(4) (イブニングKC)
(2010/08/23)
遠藤 浩輝

商品詳細を見る

廻と勇大の関東選手権開始!!
決勝まで残れば喬と対決ですが、流石にそこまで上手くはいかないだろうなぁ。

勇大は廻のことをだいぶ買ってきたみたいですね。
その廻は小笠原との対決で何かをつかみそうで、次回激アツの予感…。



・大東京トイボックス  6巻
大東京トイボックス 6 (バーズコミックス)大東京トイボックス 6 (バーズコミックス)
(2010/08/24)
うめ

商品詳細を見る

べジータポジションの電算花組を味方にしたG3はなんとか新作タイトル開発にこぎつける。
しかし、中小ゲーム会社の問題や、児童ポルノ改正とか結構切り込んだネタが多かったなぁ。

最後に仙水からソード9のサプライズでどうなる次回。
そして月山ちゃんの中に溜まってるものが爆発するときが怖い…(苦笑



・デッドマン・ワンダーランド  8巻
デッドマン・ワンダーランド (8) (角川コミックス・エース 138-15)デッドマン・ワンダーランド (8) (角川コミックス・エース 138-15)
(2010/08/26)
片岡 人生近藤 一馬

商品詳細を見る

主人公を先に行かせるためにかつてのライバルたちが、敵を引き受けるというベタだが燃える展開。
中でも今回表紙を飾った千地さんのカッコよさが段違いだった。

『ガチ格好つけんのが大人の特権だ!!』がマジかっけぇ、ズッパシ。

一方、ガンタとシロはようやくお互いの気持ちを確かめあい、石破ラブラブ天驚拳で円に勝利(笑
しかしシロの中のレチェッドエッグが目覚めて…この展開は鬱かもしれんな。




今回はこんなところか。
デッドマンは面白いんだけど、なんか展開を急いでる感も否めないな。
10巻ぐらいで終わらせるつもりなのか?

この3冊は「面白いけど、長期連載になるか微妙なライン」の作品なので頑張ってほしいところ。
ただ長くなりすぎるとそれはそれでアレだけど(汗
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

(´∀`*)b

(・ω・´)こんばんは~リョーチさん、りゅんかーでつ。


最近のリョーチさんの漫画記事はすごく購入時の参考にしていますw
なんとなく買う波長とかが自分に似てる気がするのでw
ちなみに俺はデッドマンワンダーランド買いましたよ(´ω`*)
千地さんカッコよかったですなぁ。
ただやはり見てると片岡&近藤先生やる事エグイなぁとも思いましたw
過去の同僚のフルボッコシーンなんかパーツが・・・orz

個人的に今回の巻で一番気になったのは火多良てんてーですな。
過去の娘の話はショッキングだったけど
やはり彼が直接犯罪を犯したわけじゃないので・・・
個人的にはまだまだ複線が残ってるキャラな気がしますw

大東京トイボックスは現在4巻・・・。
早めに5巻を手に入れて6巻に行きたいんですけどねw

(・ω・´)個人的にあまりスポーツ漫画は読まないんですけど、先日のリョーチさんのスポーツ漫画記事を読んでいくつかの漫画が気になりましたw 特に「バガタウェイ」がすごく今気になってまする。
(-ω-´)んじゃ、過去記事への投稿失礼しました、また遊びに来ますね、ノシノシ

じゃね~♪

Re: (´∀`*)b

>りゅんかーさん
こんばんわです☆
こんなブログの記事でも参考にして頂ければ幸いです!!

りゅんかーさんの記事を見てても、「おっ、コレ面白そうだな」って思うやつ結構あります。
わりと似たジャンルが好きなんですかね(笑

デッドマンはもともとエグい描写がウリですけど、今回は過去編が多かったのでその分すさまじかったかも。
ヒタラじいさんの話も重いけどこうゆうのも好きです。


スポーツ漫画記事も読んでいただけましたか!
ありがたや~☆

バガタウェイはああゆう絵柄で真剣にスポーツに取り組むタイプは珍しいなぁと思ってます。
まだ4巻なので、一気に購入もできますので是非♪


これからも色々漫画紹介はしていくつもりなので、是非気になったのがあればどうぞ~。
僕もりゅんかーさんの記事参考にさせていただきますので(笑


ではではっ!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。