Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ジョーカー 許されざる捜査官 第8話『衝撃の死…伊達最大の危機』

2010/08/31 Tue

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。

今回の展開は終盤に向けてやべぇぇぇぇぇぇ!!の回。
でしたが、サブタイのネタバレっぷりに若干がっかりでもあります(苦笑

サブタイで核心展開言っちゃダメでしょ。

それでも盛り上がるのは流石。


ちなみにこの作品、最終回後に特別編がやるらしいです。
いきなりすぎるし総集編かな?

※追記はわりとネタバレな記事になってます。
 未見の人は見てからのがいいですよ。

以下続く

フジテレビ系ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラックフジテレビ系ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラック
(2010/09/01)
井筒昭雄

商品詳細を見る
やばいやばいと思っていたら、やっぱりこうなっちゃいましたか。
…冴子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ということで、夏樹事件の真相を追う元刑事・片桐冴子が闇に首を突っ込みすぎて『始末』されてしまいました。
だからあんだけ、危ないって言ったじゃんかよ。

伊達さんが最後の最後、「冴子」と名前で呼んだ(※伊達さんは下の名前で彼女を呼んだことは一度もない)ところで、けっこう涙腺やばかった。
あと片桐役の・りょうさんの演技が凄すぎた。

なにこの悲しい展開はよ…。
伊達さんは片桐のことを大切に思ってたのによ…。


まず本編。

前回の事件から吉住に捕まる伊達。
彼らの模倣犯の目的は「かつて自分たちの母親を殺した父親を、自分たちの手で殺すこと」でした。

ただ吉住の方はこの行いの過程を後ろめたく思っている様子。
一方の日向は、すでに殺しを「正義」の名で正当化する、快楽殺人者となり果てていました。

今回はこの日向のクズっぷりが前回以上に極まった回でした。
エゴを通り越して、ただの殺人鬼でしたね。
結局腹違いの兄弟である吉住も、罪を被せるために殺してますし。

こんな役を演じた忍成修吾さんはお疲れさまです(苦笑


現場で機転を利かせた伊達と、警察上層部に強いパイプがある三上のおかげで伊達の救出に成功します。

ケガを癒す伊達さん。
しかしその最中でも物語は止まることを知りません。

片桐は夏樹事件の真相に近づき、日向は罪のない人間にも手を掛けるように。
さらに少しずつ「神隠し」事件の全貌が明らかに。


実は5年前から三上が神隠しを行っており、3年前に親のカタキである灘木を伊達さんが執行してから今のカタチができあがったそうで。
うーん、そろそろ連れて行かれた人間の詳細が分かると思ったんだけどなぁ。




その中、前回の根津の奥さんが日向に会うことを知る伊達。
伊達は迷いを振り切り、日向に執行するのでした。

自身の行っていることは正義とは思えない、それでもやらなければならないことがある。
か、かっこいいッス…!!

この時に久遠もいいこと言ってた。
確かに一歩間違えたら日向だったわ。



しかしこの後衝撃の片桐事件勃発。
やったのは井筒課長?
それこそミスリードっぽいけど、そうなると誰が犯人になるか…。
来栖は…無いよな(苦笑

普通に考えて警察のトップとかそうゆう展開かな。

これでいよいよ宮城も裏稼業に巻き込むことになるのか。


なにやら真相も明らかになるっぽいですし。
ああ、次回が待ち遠しいでよ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
