Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


8月最後の攻め

2010/08/31 Tue

今日は8月最後の日。

夏休みの宿題に追われている方、まだ休みがあるということでエンジョイしてる方、いつもと変わらず仕事をしてる方と色々だと思います。

そんな中俺は…「休みを取って遊びに行った人」です(笑


はい、今日ですが職場の先輩方と一緒に海に行ってきました。
ただ、海といっても海水浴じゃありません。
釣りでもありません。

なんとウェイクボードに行ってきました☆

・ウェイくボード → 船に引っ張られる力&波で海面上をボードで滑走するスポーツ

朝から四日市にある湾内の凪いでいるところでやってきました。
先輩が船舶免許持ってるので。


ということで朝9時に四日市の伊勢湾に到着。
貸しボートでレッツゴー!

PAP_0123_convert_20100831223002.jpg

今日は天気も良く、絶好のレジャー日和。
俺はウェイクボード初体験だったのですが…。

正直言って相当過酷です。
特に最初の海面から立ち上がるところがヤバい。

足もげるかと思った(笑


しかし立ってしまえばコッチのもの。
一応スノボで慣らした感覚でなんとか滑走することに成功です。
滑走するとすげー気持ちいいね。

ただ、思いっきり引っ張られるので今度は肩がもげるかと(苦笑


今回はトリック的なものはちょいジャンプぐらいしかできませんでした。
まー最初だしこんなもんだよな、と自分に言い聞かせます。


ちなみに先輩方はポンポンジャンプしたり180決めたり。
次元が違いすぎるぜ…(汗


そんなこんなで時間は午後4時過ぎ

CA3F0118_convert_20100831223044.jpg

入道雲がなんとも言えない夏らしさを醸し出してますね。

しかしここでとある問題が…


①日焼けし過ぎた。
 日焼け止め塗る → 入水 → 日焼け止め落ちる → 日焼けMAX
 い、痛い…(笑

②体がバッキバキ。
 まさかここまで体がボロボロになるとは。
 まともに動かねぇ。


明日、仕事やでぇ…。
早めに寝ましょう。

朝、体が動かない可能性もありますが(笑



いやー、ウェイクボード、疲れたけど面白かった。
次行くまでに握力と足筋を鍛えておかんといかんな。
俺も船舶免許とろうかなぁ。

まだ暑い日が続くということで、また1回は行きたいな~。
なんて。

キーボードすら限界のリョーチでした(笑

ウェイクボード大辞典―HOW TOウェイクボードの決定版ウェイクボード大辞典―HOW TOウェイクボードの決定版
(2001/03)
峠 範和

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ウェイクボード

コメント

Secret

俺は普通に仕事だバカヤロー!(南千秋風に)

四日市にいたんだ~
だったら連絡してくれればいいのに~
まっ、仕事だから何もできんけどねwww

しかし、先輩の誘いを全く断らないお前は
まさに社会人の鑑だね(≧ω≦)b
ってゆーか、地味に多趣味だな~

仕事ファイト~
明日は防災の日なのでいろいろ面倒です。

Re: タイトルなし

>タツーンさん
四日市に来たとき、タツーンさんが思い浮かびましたが、平日仕事だと思ってそのままにしました(笑
南千秋って誰だっけ?みなみけとかいうやつ?

地味に多趣味ですけど何か?

趣味の幅が大きいことはいいことですよ。
話のネタが増えますからね☆

タツーンさんも是非ウェイクボードやりましょう。
マリンスポーツもいいもんですよ。

防災の日…俺の職場には関係無しすぎるぜ(笑


ではでは♪
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
