Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


なんじゃこの極端状態。

2010/09/02 Thu

久々の野球ネタ。

中日が広島に3連勝!
一気に巨人に1ゲーム差と肉薄しましたね。

相変わらず阪神が強すぎてここは差が縮まらないですが(汗


ここ最近は若手の活躍が目立ちますね。
先日は岩崎もサヨナラホームラン打ちましたし、堂上直は安定してレギュラーですし。

若干散打が多いのが気になりますが…(笑


それにしても最近の中日の傾向が極端過ぎる。

それは「ホーム戦に強く、アウェー戦に弱い」というもの。

ナゴヤドームでの勝率が異常すぎ。
ほぼ3タテ決めてるじゃないですか → ドーム。

ま、元々苦手のヤクルトには負けちゃうけど(泣


で、アウェーになると、途端…ね。
横浜に負け越しするとかどんなだよ(失礼

この後はけっこうホームアウェーのバランスのとれた残り試合だからなぁ。
アウェーで勝てるように頑張ろうぜ!!



あ、そういや中日ファンならお馴染の小田の「やりました~!」がグッズ化するらしいですね。
Tシャツとか。

うーん、小田かぁ。
この企画、大丈夫かっ?!(汗

立浪和義の野球塾!プロへの道標!!通算2480安打の巧打者が贈るバッティング理論 [DVD]立浪和義の野球塾!プロへの道標!!通算2480安打の巧打者が贈るバッティング理論 [DVD]
(2010/06/10)
立浪和義

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 中日ドラゴンズ 野球

コメント

Secret

ラジオで聞いてたけど岩崎のサヨナラアーチは
マジで興奮したよ!!
前の打席バント失敗だっただけに余計にね♪
堂上直は荒削りだけど思い切りいいから好きだね~
守備も堅実だし、森野も見習ってほしいよwwww

あとバント失敗が最近多すぎるのが不安。
投手陣は磐石過ぎるけどね!!

野口とトレードで小田なんだから
やっぱ落合の見る目はすごいと改めて思うよ。
小田グッズはさすがに買わないけどwwww

Re: タイトルなし

>タツーンさん

谷繁さんのことですかぁぁぁぁ!! → バント失敗 (泣

僕ははやくお兄ちゃんにもレギュラー定着してもらって兄弟旋風を巻き起こして欲しいですよ。
あ、森野はエラー少なくしよう、な?


落合さんはやっぱ野球眼鋭いよなぁ。
しかし小田の「やりました~!」に対しては快く思ってないみたいよ(笑


あと、今日巨人に勝って2位浮上ですよ。
ナゴヤドームの中日は本気で強いな…。

1位になったら小田グッズ購入決定(苦笑

ではでは!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
