Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


けいおん!!  第20話『またまた学園祭!』

2010/09/05 Sun

けいおん!!の感想です。

ついに3年生最後の学園祭ライブ。
前回は序章に過ぎなかったのだ…!!

ということで、まるで最終回のような展開。
新曲も披露です。

つーか、コレ最終回じゃねぇの?


以下続く。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
(2010/09/08)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
3回目だから「またまた学園祭」なのか。

内容はまさに放課後ティータイムの集大成ともいえるライブを、丸々1話でやりきった話。
今までとは異なり3年生はラストということで、いつものライブ回とはまた違った雰囲気が流れてます。

特に舞台裏のスタッフ(笑)紹介しちゃったりとか、会場の知名度がやけに高かったりとか。
とはいえ、やっぱ本人たちが一番雰囲気違ってはいましたが。



ついにやってきた本番当日。
最高のライブにすべく準備を進める軽音部。
なんか暗幕の裏で準備するのっていいなあ。

1年目ライブ→澪盛大にこける
2年目ライブ→唯ギー太忘れ

という波乱続きの学園祭ライブ(笑

3年目は何がおこるのか…。


暗幕があがりいよいよスタート。
するとそこには大入りの客。
さらに唯たちと同じ放課後ティータイムTシャツを着た観客が。

なんとさわちゃん先生が観客用のTシャツを作り、和が澪ファンクラブ会長として行動し、クラスメイトたちも応援&協力に駆け付けたのでした。

まさに総力戦!


なんか今までと違って放課後ティータイムの知名度が上がったからなのか客と絡むMCが増えたように思った。
人気ものの証だな。


さて、まず1こ目の新曲。

ここでまさかの『ごはんはおかず』登場(笑
本当に曲におこしてきやがった。

1・2・3・4・ごはん!はアホだな(いい意味で

しかしノリのいい曲になってた。



ここでメンバー紹介を挟みますが…。
紹介ってか唯のMC長くねぇか?

別にいいけど、ライブをもっとしっかり観てみたかった気もする。

ただ、和を紹介したことは評価するッ!!


しかしとことん唯無双だったな。
なんかメンバー紹介でも、別格の主人公扱いだったし。

…が「永遠に放課後です!」発言はいただけない、いただけないな。


んで、もう1曲『U&I』。
今回のメイン曲。

うん、いい曲だった。
しかし普通の枠内ではあったなぁ。


インパクト的にはごはん~のが上だな。



ライブが終わり、全てを出しつくした軽音部。
部室で、余韻に浸っています。

が、やはり今回が最後の学園祭ライブということをどこかでみんな理解していて…。
次は何やろう発言が切ない、切なすぎるぞ…。

不覚にもけいおん!!でちょっと涙腺刺激されるとか…俺ももう年か。


3年目にて最高のライブを終えた放課後ティータイム。
泣き腫らしたまま寄り添い眠るカットは、良かったです。


んで、来週は…そ、卒業アルバム?!
クリスマスパーティーやらんのか!

そして紬が作ってきた新曲は一体どうなったんだ!?(汗
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

とうとう神回を見てしまいましたか!

これを最終回にしたらあまりの虚無感に
全国で死者が続出しますから!!

さわちゃんのTシャツサプライズに
唯たんが感動して泣いてる時点で俺も泣いてたよ。

「ごはんはおかず」は完全にライブ仕様。
ってことは今年の年末のライブがあるんだ!
ってゆーのが俺の希望的観測(≧ω≦)b
俺も一緒に「ごっはん~♪」ってやってたしwww

「U&I」の時点で俺はもう泣きまくりだよ。
だって歌詞が良すぎるじゃねえかよ。

ライブ後の部室なんて涙腺崩壊だよ。
唯たんの「これは汗だもん!」にはもう鼻水まで出てくるよ。
だって、あの天然唯たんが強がってるんだからな。

つまり、俺は終始感動して泣いてたわけだ。
なぜ、こんな冷静なレビューができるか不思議だぜwww

Re: タイトルなし

>タツーンさん
確かにけいおん!!の中では神回ですね。

あまりの虚無感て…(笑
ジブリ映画が終わったあとのあの感覚ですね☆

確かにごはんとおかずは完全に客アオリを意識した曲っぽいですからね。
ライブとかだと盛り上がりそう。

ライブ後の部室は確かに感動した。
梓が一番大人な反応だったのが、この後の卒業ぐらいで効いてきそうな予感。


いい話だけど、残念ながら僕の泣きツボとはちょっと違うんだぜ。
僕の泣きツボは「俺のことはいいから先に行け」パターンなのさ(笑

ではでは!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
