Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


最年長完封

2010/09/05 Sun

先日の中日対巨人戦で、球史に残る記録が生まれました。

中日・山本昌投手が45歳にして、完封試合を記録。最年長完封記録を更新しました。



すげぇぇぇぇぇぇぇー!!

つーか40代で完封とか…。
普通の年の投手でもできる人間限られてんのに。

さらにこれで今年4連勝で4勝目。
この4連勝も45歳年間勝利数の記録を更新したそうな。


記録づくめです。
他のピッチャーとは一線を画す、投球術とコントロール主体のスタイルは健在。
むしろこのスタイルが山本昌の真骨頂ですね☆

しかもこの記録を達成した相手はあの超重量打線を誇る巨人。

むしろ巨人だからこそ山本昌のピッチングが功を奏したかも。
ブンブン振ってくれますから。


にしたって完封ってことは9回全部投げ切るわけですからね。
45歳でそのスタミナは脅威ですよ。


いやー、今年は山本昌大活躍だな。
こりゃオフシーズンのラジコンも楽しめそうですね。

あ、山本昌投手の趣味はラジコンでしかもかなりの実力の持ち主なのです(笑




そんな好調な中日は巨人を抜き去り現在2位。
首位の阪神にも0.5ゲーム差と近づいてきました。

今日にも首位ひっくり返るかもな…。

あんだけあったゲーム差も今や1~3位の混戦状態。
これだから野球は面白いんじゃい!


しかし光あれば影もあり。
阪神(元中日)の矢野選手が現役引退を表明したそうです。

その引退表明後、元バッテリーを組んでいた山本昌が記録達成ってのも不思議な話です。

引退試合とかしないかな…。


俺としては阪神の捕手は矢野でいて欲しかったんだけどなぁ。
なにはともあれお疲れ様です。

【オーナーズリーグ】山本昌 中日ドラゴンズ スター 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-017【オーナーズリーグ】山本昌 中日ドラゴンズ スター 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-017
()
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

コメント

Secret

山本昌投手の日々の鍛錬はもちろんのこと
あの独特の投球フォームが選手としての寿命を長くしてるんだろうね~
下半身を使って投げてて、変に肩や肘に負担がかからないからね!
俺が生まれる前からプロ野球選手なんだからホント凄いよ!!

あと、クワガタの飼育も趣味ですwwww

引退試合は是非中日戦でしてほしいものです。

Re: タイトルなし

>タツーンさん
山本昌投手は確かに下半身鍛えてるからね。
キャンプの練習風景といえば走り込みの映像がほとんどだし。

やっぱ何でも基礎が大切ってことですね。
上半身ばっか使って投げるどこぞの投手は昌さんの偉大さを噛みしめろい!

クワガタまで言っちゃうと、流石にみんなどん引きかなと思って(汗


昌さんには是非来季も頑張って欲しいもんです。

ではでは☆
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
