Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ジョーカー 許されざる捜査官 第9話『時効…真実に怒りの裁き!』

2010/09/08 Wed

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。

最終回前にかなり盛り上がってきました。

夏樹を、片桐を殺した犯人は誰なのか。
神隠しの全貌とはどんなものか。

今回は「何ー!」と思わせる展開もあって手に汗握る回でした。


ここ最近のドラマでは本当に面白い。

以下続く

GOOD TIMES(通常盤)GOOD TIMES(通常盤)
(2010/08/04)
RIP SLYME

商品詳細を見る

片桐の死。
それは神奈川県警察本部に大きな衝撃を与えるのだった。

そりゃ元・同僚だしなぁ。

そんな中、伊達さんは時効が過ぎた事件で新しい手掛かりが発見されたという知らせを聞き、その事件を追う。
時効の過ぎた事件ではあったが、それには大きな理由が。


その事件とは片桐が現役のころに受け持ち、解決できなかった案件。
伊達さんとしては仇打ちのようなつもりだったのでしょうか。



いつものように過ごす伊達さんをなじる宮城でしたが、伊達さんは伊達さんでつらい思いをしていたのでした。
お酒のエピソードは悲しかった…。



しかしこの仇打ち解決エピソードは正直今回やってもやらなくてもいい気もした。
まー伊達さんが片桐のことを想ってることを表現したかったのな。



んで、本筋の核心。
夏樹が残し、片桐が見つけ、宮城に託されたディスクの中身は『警察内部における不正な金の動き』と『地下5階、数字の羅列という謎のメッセージ』だった。

そのパスワードは「JOKER」。
ここにきてタイトル来たー!!(笑

警察OBが多く関わるこの情報…明らかに『神隠し』のことのような気がしますが。


さらに井筒課長の今までの素振りの謎も判明。

井筒課長と夏樹はこの不正に気付き、共に事件を追っていたのでした。
事件を追う中、井筒課長は危険を察知し、命を失う前に夏樹をこれ以上関わるなと制止。
しかしこの制止を振り切った夏樹は殺されてしまう…。

以来井筒課長はこの事件に近づくものを危険から遠ざけるために動いてきたのでした。


やっぱミスリード誘いだったか。
実は燃える正義の男井筒課長も、本腰を入れて事件を追う覚悟をしたみたいです。



が、その裏では事件の真犯人にして全てを知る男『ジョーカー』が動き出すのでした。
その『ジョーカー』の正体にいち早く気付いたのは久遠。

そこで、片桐の現場に残されていたDNAの正式な鑑定結果には『元・』の文字が。
…これマスターかぁぁぁぁぁ!!

宮城を始末するために『ジョーカー』が動きますが、それを久遠が阻止。
久遠強いやん、ナイフはじいて大勝利!…と思ったら油断からかもう1本のナイフで刺されます。

おいおいマジかよ。
ここで久遠も退場とかないだろ。


執行後何も知らず車を走らせる伊達。
ナイフで刺され瀕死の久遠。
久遠を助けようと必死の宮城。
ついに覚悟を決める井筒課長。
バーで神妙な面持ちのマスター。


ん?マスター?

これまたミスリードだったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

つまり『ジョーカーは上の5人以外の人間』ということですね。
えー、でもそうなると『元・』って何よ。

はっ、外から異動してきたなら元が付く筈…。
やっぱ来栖が真犯人ではないかと予想!(苦笑

っていうかポッと出の人間が犯人とかはやめてほしいので。


次回いよいよ最終回。
最後に伊達と対峙する人間とは?
全ての謎が明らかになる時が来る!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 ジョーカー

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
