Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


原監督代行の国際試合勝率は9.8現在100%

2010/09/09 Thu

最近のサッカー事情。

W杯が終わってから、監督交代劇とかバタバタしてましたが一応落ち着いたみたいで。
ザッケローニ監督かぁ。
正直海外サッカーはそんなに詳しくないんだよ(汗

なんとなくいい人そうな雰囲気。
イタリアの監督だけど、イタリアサッカーはカテナチオだし日本に合うんじゃね?と思ったり。

この人はバランス重視らしいけど。


これで新生日本はザックジャパンという愛称に。
ザックってことは早撃ちだッ!
(これだけで何のネタか分かった人は凄い)


で、ここ最近のキリンチャレンジカップだけど。
おお、日本調子いいみたいだね。


色々若手を入れて試してるみたい。

特に香川の招集が大きなプラスになったか。
日本に必要なドリブラーだし、いいじゃない。

ただ、玉田の背番号が…奪われとる(泣


あと俺が注目したいのは槙野。
主にパフォーマンス的な意味で(笑

いや、エンターテイナーってやっぱ必要じゃん。
ただ、先日のグアテマラ戦の忍者(?)は…ちょいスベりだぞ!!


しかし若手の進出はベテランの引退を示唆する…。
楢崎が代表引退を表明しましたね。

川島という後継が育った今、後進に道を譲るか…。
なんか最近名古屋の選手が切ないな、代表。



ただ、その名古屋はJリーグで現在1位。
ついにリーグタイトル獲得か(天皇杯はあるけどリーグは無かったはず…)

2位のセレッソ大阪とも結構離れてるし、こりゃ来るかもだな。


あれ?中日と一緒に地元勢で優勝しちゃうか?
なーんて生意気言ってると落っこちるんだ。

集中しろ集中!


なんにせよサッカーも盛り上がってますね。
ザックジャパンの本格稼働に期待しましょ☆

【10/2発売】サッカー日本代表2011年カレンダー【10/2発売】サッカー日本代表2011年カレンダー
()
カレンダー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 サッカー

コメント

Secret

ザッケローニ監督は今やあまり使われない
3-4-3という3トップのシステムを使うので
かなり攻撃的な布陣を敷く監督です。
ってゆーのが、にわかサッカー部員の俺の知識www

大丈夫!代表には萌える、もとい、燃える魂をもった
名古屋のDFがじきに戻ってくるから!!

中日はブランコが打てば優勝します!!
打てばね……

サッカーで思い出したがジャイキリ面白いね♪
黒田が最高にカッコイイね!!

Re: タイトルなし

>タツーンさん

3トップ!
そりゃ珍しいですね。
そんな攻撃的サッカーが日本に合うか心配ですが(苦笑

萌える燃えるDFってことはアレだね、ナイスヘッドの彼だね!
あの気迫は確かに必要。


ジャイキリ面白いだろ!!
DFとしてはやっぱクロがいい感じかぁ。
俺は世良が好きよ。

ではでは☆
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
