Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


俺が好きなのは主人公になりきれなかった方。

2010/09/09 Thu

ちょい前ぐらいに、仕事で大きなヤマが片付いたと日記に書いてからもう2週間が経とうとしている…。

ここ最近の俺の仕事っぷりは『極めて順調』です。
特にこれといったトラブル報告も無く、平穏な日々。

もしかしたらカームベルトよろしく、水面下ではエラいことになってるかもしれませんが。


それでも最近は毎日ほぼ定時(=午後5時半)帰宅のパターンです。

何だこれ、一日がめっちゃある気分になる(笑



そんな日々なので、仕事中の息抜きも色んなパターンが増えました。

中でも最近ブームは、職場で「仕事の話にバレないようにガンダムのセリフを混ぜてみる」というもの。
何してんだ自分(汗


俺「先輩、この事案の書類知らないですか?見つからなくて…」
先輩「あ、ごめん。俺が持ってったまんまだった」
俺「アンタって人はぁぁぁぁぁ!!」 ←ココ!!


ガンダムネタを知る人はもちろん、使い方と言い方次第では、知らない人にもウケます。
ポイントは微妙に有名でないセリフにすること。
モロだとバレますからね。

他にもWWEのプロレスラーのものまねとか、会話の最中にジョジョ立ちしてみるとか、いきなり「昨日はごちそうさまでした(中日勝利的な意味で)」と言ってみたりとか…。

あ、もちろんそうゆうユーモアを分かってもらえる人に対してですよ。
誰かれ構わずやるわけナッシング。


ときにはそんなお遊びを入れてもいいのではないかと思いますが。
真剣にやるときにさえ真剣にやりさえすれば。


やるときとぬくときはきちんと分けますとも。




そんな平和な日々も、そろそろ新しい案件の登場で崩れ去る日も近いな。
噂によると、明日挙がってくるらしいし。


ふぅー、「次の仕事かい?早い、早いよ!」


…無理矢理やろうとするとダメだな(笑

訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術
(2009/01/16)
菊原 智明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

Secret

(´∀`*)b

(・ω・´)こんばんは~リョーチさん、りゅんかーでつ。


判るwwwwすんげー判るwww
なんかありますよね、そういうマイブーム。
俺もよく「あんたって人はああああああああ」ってセリフ友人に言ってました。まぁ、一般人だと普通に「ん?何?」「あ、いえ・・・何も。」で終わっちゃうんですけどねw

しっかしジョジョ立ちは吹くwwww
え?4部の条助の最後の立ちポーズですか・・・さすがっす。
俺なんかジョジョ立ちやろうとして腰痛めたのはいい思い出www

主人公になりきれなかった方って
シ○ちゃんの事ですかね?w
俺は彼のことは「軍人」としては好きになれなかったけど「男性」や「兄」としてはすごく好きでしたねぇ。正直目の前で妹があんなふうになってたらそりゃ怒りもするってw

(・ω・´)まぁ・・・仕事の無茶はあまりせずにとは言えませんが、休める時はしっかり休んでくださいね。結構ハードな日々を送ってるようだから、無茶だけはしないよう事を願ってまする。
(-ω-´)んじゃ、ノシノシ

じゃね~♪

Re: (´∀`*)b

>りゅんかーさん

こんばんわです☆

そうです、シン・アスカの方です。
ネタになるのがこっちの方だったので(笑

というのは冗談(とも言えないですが)で、彼があの作品では一番伸び白があった(ハズだった)ので。
その伸び白は最後の最後まで埋まらなかったですが。


さて、マイブーム。
りゅんかーさんもありますか♪

とにかくネタに走りたい年頃なので。
ジョジョ立ちは後ろに重心を置くとどんなポーズでもそれっぽく見える不思議(笑


お気づかいありがとうございます!
最近電気つけっぱなしで寝ることが多いので、気をつけたいと思います~。

りゅんかーさんも体に気をつけてくださいね!


ではでは♪
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
