Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


流石に二日連チャンは疲れるぜ

2010/09/12 Sun

昨日に引き続き、今日もビデオレター作成に奔走のリョーチです。

今日は友人がやってる映像制作会社へ、作成の依頼をしに行ってきました。
映像制作っていっても、音響からイベントMC、ホームページ・広告作製と幅広くやってる会社ですけどね。


うーん、さすがプロ。
俺たちでは出てこなかったアイデアがポンポン出てました(笑

しかも快く引き受けてもらったし。
こうゆう方面に友人持っててマジ助かった。


さて、そんなビデオレター作成ですが、何と言っても欠かせないのが音楽。
色々探していたのですが、そんな中ちょっといい感じのアルバムを見つけたので紹介☆

『Relaxing Piano ~ウェディング・ソングス~』
リラクシング・ピアノ~ウェディング・ソングスリラクシング・ピアノ~ウェディング・ソングス
(2010/05/28)
広橋真紀子

商品詳細を見る



広橋真紀子と言う方が作曲を手掛けてるヒーリング・ミュージックのウェディングソング版です。
近いとこだと加藤ミリヤ×清水翔太のLove Foreverとか、昔のやつならドリカムの未来予想図IIとかが、ピアノアレンジで入ってます。

ウェディング曲は基本的に外れ無しだと思ってますが、このアレンジは素敵です。
ヒーリングミュージックなので非常に癒されます。

ちょっとムードのいいカフェとかで流れてそうな感じ(笑


俺としては中島みゆきの糸のアレンジがやばい。
普通に泣きそうになる。

最近レンタルが開始されたみたいなので、こうゆうアレンジ系が好きな人は是非☆




…でも結局ビデオレター内でこのアルバムの曲を使わない罠。

使う曲は結局
My First Kiss/Hi-STANDARD
轍/コブクロ
幸せをありがとう/ケツメイシ

に決定。
よし!ハイスタねじ込んだ!!(笑


これから細かい調整しながら作っていくのか~。

こんなに大変とは思わんかった。
まー頑張ろう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

Secret

(´∀`*)b お疲れですお!

(・ω・´)こんばんは~リョーチさん、りゅんかーでつ。


ビデオレターオツカレ様ですお。
俺も友人の結婚式がこの先あると作ることのなるんでしょうかね?w
が、最近は巷で一時期流行ってた父と母に結婚記念レターってのも作ってみたくなります。

案外先生って髪の色は変わっても見た目はそんなに変わりませんよねw俺も先週の中学の文化祭準備に顔出したら先生がほとんど変わってなくてびっくりしましたよ、もうかれこれ7~8年経ってるというのにw

曲選びや映像選びにもう一苦労しそうですけど、がんばてくださいな。きっとこれを見た友人は大いに喜ぶと思いますよ、絶対。
個人的にはオタの友達のレターにはガンダムのバラード曲とか仕込みたくなりますけどねw

(・ω・´)あ、それとバトン、ありがたくいただきます!最近ネタがなかったのですごく助かりますw
(-ω-´)んじゃ、ノシノシ

じゃね~♪

Re: (´∀`*)b お疲れですお!

>りゅんかーさん
こんばんは!!

労いの言葉ありがとうございます☆
ビデオレターは結構サプライズ企画として多いんじゃないでしょうか?
お父様お母様へのレターなんて、親孝行ですね!

そうですね~、ある一定の時期はそんなに変わらないもんですかね人って。
かと言えば急激に老けたような方もいますからね~、不思議。


こんだけやれば喜んでもらえますかね?
そうなるように頑張ります!!

ガンダムのバラード…それもありですね(笑
F91あたりの曲がバラードだと良さ気な気がします。


バトン、是非持って行ってくださいな☆

ではではっ!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
