Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、大事にならなくてよかった

2010/09/14 Tue

ブログに書くことかとも思ったのですが、吐き出しとかないと溜まりそうなので。


本日、職場に1本の電話が。
いつもの業務連絡かと思ってましたが、どうも違う様子。

その連絡とは、俺の父親が事故に遭ったというものでした。


結局、信号待ちの時にわき見運転の車に後ろから追突されたというもので、大事には至らなかったのですが。
首を痛めた程度で、大事に至らなくて本当に良かった。

とりあえず今日明日様子見です。


久々に血の気の引く思いをした。
仕事も途中で切り上げて病院向かいましたし。




それでその後保険呼んでレッカー呼んで、相手との話をして、車を置かせてもらったコンビニにお礼して…。
色々と大変でした。

事故っていうのは本当に難しいものだと実感したり。


まー、相手の方も事故をしたくてしたわけじゃないと思うので、穏便にすましたいとは思うんですけどね。

ただ、その相手方の車が当人のものでないというのが若干引っ掛かりますが。
大丈夫かな…?

おそらく俺が示談の中心になってやっていくので、その辺り勉強しておこうかなと思います。


こうゆうことは知っておいて損はないですからね。


そんな色々あった一日でした。

ややこしくなっていくのだけは勘弁してほしいところ。
上手く収まるといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

Secret

まず、親父さんのケガが軽かったのはなによりですね。
お大事にしてください。

信号待ちの追突ってことは明らかに向こうが悪いので
保険屋とかにいろいろ聞いて強気にいった方がいいと思います。
特にあなたはその辺遠慮しがちな性格な気がするので。

示談の手続きなどいろいろ大変だと思いますが
頑張ってください!

ちなみに俺がチャリ乗ってて車に引かれたときは
向こうの人が常識人だったので
いろいろ手続きしてくれましたね。

Re: タイトルなし

>タツーンさん
お気づかいのコメントありがとうございます。
心配してもらいどうもです。

明らかに向こうが悪い…とは思いますが丁寧に謝っていただいたのでよっぽどいい人だとは思います。
そうゆう対応ならこちらもそれなりの誠意見せてもらえばいいですし。


こうゆう件に関しては理不尽なことがあれば徹底的にいきますよ。
以前同じようなことがあったとき、若干理不尽だったので色々やった覚えがあります。

普通は手続きや示談も加害側でやってもらうもんだと思いますが、向こうも若い(?)のでまずはこっちが主導で進めようと思ってます。

とりあえず頑張りますので!

ではでは。

|ω・`)チラッ

(・ω・´)こんばんは~リョーチさん、連投野郎りゅんかーでつ。


大丈夫・・・ではないようですな。
俺も以前父が事故ったり倒れたりしてヒヤヒヤしましたよ。
父のみならず家族ならみんなそうですが・・・
しっかし交通事故ですかぁ
俺もタツーンさんと同意見で強気で行った方がいいと思いますよ。大抵は保険会社の方が手順を教えてくれるんでしょうけどね。

ただ、車の修理代、通院代、そういうのもろもろの賠償金。それと、たぶん器物が損壊してると思われるのでそれなりのお金が動くかと・・・本当レターとか仕事で色々多忙なのに苦労が伺えます。
その中でも父の怪我が大きくないのは不幸中の幸い。

(・ω・´)色々忙しくなると思われますが、あまり無理せずに。いつも言ってる通り「休める時はしっかり休みましょう」なんとなく他人事に見えてしまうのがコメの怖いところなのでこれくらいで退散。
(-ω-`)それでは、また遊びに来ますね、ノシノシ

色々と大変だったみたいですね。。
お疲れ様です><

お父さん、大事に至らなくて本当に良かったです!!
私も以前に、同じように父が玉突き事故に巻き込まれたことがあります。
幸い、軽傷で済みましたが、本当にその時は頭が真っ白になりますよね;;

リョーチさんが進めていくのであれば、勝手な意見ですが、相手方にとっても一番良い方向に進むと思います!
ただ、相手の車が本人のものではないのが本当に不安ですよね;;
場合によっては、その方の経済的な負担が重くなるかもですね…

相手の不注意が招いたことですが、若い方なら尚更こういう問題は上手く収めてあげたいですね-。。

色々と手続き等大変だと思いますが、頑張ってください!!
しかし無理は禁物です!

ではではっ

Re: |ω・`)チラッ

>りゅんかーさん。
心配してくださってありがとうございます。
やはり事故などの身内に何にかあったという知らせはヒヤッとします。

今回は大事無かったので良かったですが。

一応本日、最初の顔合わせということで行ってきました。

よっぽど大丈夫だと思いますが、やはり保険の適用諸々で難しいところがあったみたいです。
それで結局保険会社の介入は一切無しで話が進むことになりそうです。
保障に関しては100:0で全て見てくれることになりましたが。


それでも参考程度の話聞いたり自分で調べたりしてますがね…。
本当にこうゆうことは双方が大変なことになるので、極力避けたいですね。


休めるときがきたらがっつり休みたいと思いますので、もうひと頑張りしてみます。

ではでは。

Re: タイトルなし

>ろっきー栗さん
労いの言葉ありがとうございます。

本当に大事にならなくて良かったです。
まさに不幸中の幸いでした。

ろっきーさんのお父様も大事にならなくて良かったです。
こうゆうことは心臓に悪いですね…。


今回の件ですが、今日直接相手方と会ってきました。
やはり他人の車というところで、保険適用外みたいです。
一応100:0ということで一旦話がつきました。

相手の方も若いということで罰金等が発生してしまうと大変かと思いますので、なるべく穏便に済ましたいところですね。
今日の対応をみる限り、よっぽど大丈夫だとは思いますけどね。


やっぱりこうゆうことは大変ですし、起こさないに越したことはないですね。
無理しない程度に、この機会に色々勉強してみようと思います。

ではでは。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。