Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


午前8時半~午後10時って…ユニバにいたの半日以上だぁぁぁぁぁ!!

2010/09/20 Mon

今日はゆっくりできる…はずだったのですが、急な仕事が入ってたった今帰ってきたリョーチです。

炎天下のフォーマル姿はキツイぜ…。
普段冷房完備のところにいるから尚更(笑


さて、昨日ですがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

PAP_0126_convert_20100920120838.jpg

USJUSJ
この入口にあるオブジェを撮ったのが午後10時過ぎ。

そう、ほぼ丸一日ユニバにいたのですわ…(滝汗


そんなどんな判断だ日記(笑



まず、当日は愛知からの突貫だったので、朝5時出発です。
はやいなー。

そいでついたのが8時半。
そっからもうすでにかなりの人がいました(汗

でもユニバに詳しい友人曰く「今日は休日にしては少ないほう」って言ってました(汗
普段どんだけだよ…。


で、アトラクションを色々回ったのですが…
スペース・ファンタジー ×1
ハリウッド・ドリーム ×2
バック・トゥ・ザ・フューチャー ×1
ジュラシック・パーク ×
ジョーズ ×1
ウォーターワールド ×1
スパイダーマン ×

…多すぎだろうがぁぁぁ!!
という訳分からん特攻精神でした(これマジ


この回数をこなすにはファスト・パス必須ですね(この日買ったのはエキスプレス4)。
お金で時間解決とか流石汚い、ユニバ汚い。


一番面白かったのはやっぱりスパイダーマン。

PAP_0131_convert_20100920120921.jpg


流石の超人気っぷり。
スパイダーマンかっけぇなぁ。

ちなみに俺らはこのアトラクションのカメラの位置をついに把握しました(笑
そりゃ3回も乗ればなー。

ヒント(一応反転):電撃を使う奴の時

おかげで写真に対して全員カメラ目線&スパイダーアクション決めてやったぜ♪

しかしこのスパイダーマン(1回目)の時にアクシデントが。
並んで待っているとなんと「システムのトラブルで復旧の目処が立たないので、一旦出口まで案内します」とのこと。

おう、こんなこともあるんかい。
ファスト・パスくれたから別にいいけど、直前の人は怒れるだろうなぁ。


あとはウォーターワールドが面白かった。
観客を巻き込むパフォーマンスがあるんだけど、友人の企みでまさかの観客の前で水をぶっかけられる(もち服のまま)という罰ゲームを喰らうことに。

お兄さん、もうちょい容赦してくれよ…。
しばらくビショビショで行動するハメになったとさ(苦笑

でもパフォーマンス系のショーでは今まで観た中で一番面白かったかもしれんな。



実はこのアトラクションの乗りこなしは、夜のパレードをガン無視したことによるものでした。
とは言ってもちゃんとパレードも見ましたよ

PAP_0127_convert_20100920120945.jpg

ボケボケな写真だな…。
でもエルモやキティちゃんやスヌーピーのパレードは綺麗だった。
エルモの毛むくじゃらがちゃんと表現されてたのには笑ったけど。



しかし久々にユニバ行ったけど、着実に進歩してるわ、あそこ。
流石にTDRに比べるのは酷だと思うけど、それでもテーマパークなら日本2位でしょ。

あとはジェットコースター系がもう一つぐらいあると楽しいと思います。

ちなみに今はハロウィンの前ってことでいたるところでハロウィンっぷりが出てます。
一回コスプレ仮装とかやってみたいな。



そんな充実した1日も帰ってきたのが夜の1時半ぐらい…。
流石にクタクタでしたが、意外と今日平気だぞ?

うーん、次行くなら今度は一日で全アトラクション回るとかしてみたいな。

多分疲労でぶっ倒れるとおもうけど(笑

みんな!特攻精神見せたろうぜ!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 公式ミニブック【2010‐2011改訂版】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 公式ミニブック【2010‐2011改訂版】
(2010/04/26)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 USJ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
