Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


HEROMAN  第26話(最終回)『フェイス』

2010/09/23 Thu

HEROMAN感想です。

ついに最終回。
前回ゴゴールの一撃に敗れ去ったヒーローマン。

ジョーイ暴走の予感…。


果たして世界の運命はどうなってしまうのか?


以下続く

HEROMAN 2011年 カレンダーHEROMAN 2011年 カレンダー
(2010/10/27)
不明

商品詳細を見る
まさに王道!!

いやー、清々しい最終回でした。
まさかここまで作品になるとは思わんかったなぁ。


敗れ去ったヒーローマンはその活動を停止する。
駆け寄るジョーイにゴゴールの非情の一撃。

ウィルに助けてもらうもかなりのピンチですね。

ゴゴールさんの目的は地球のエネルギーを喰らうことでした。
ゴゴールマジ鬼。

各国からの総攻撃が通告されても引かない仲間たち。

その頃ジョーイは…。



怒りに任せて暴走モードに突入です(汗
かつてリナを守れなかったことを悔やみ、今度こそ何が何でも守るため、ゴゴールと刺し違える覚悟の様子。
この暴走ジョーイがカッコよかった。

右手だけでっかくなってめちゃパワーアップ。
やっぱアシンメトリーっていいよね。


しかしその刺し違える瞬間、それを止めたのは倒れた筈のヒーローマンでした。
昔の構図と逆のパターンですね。

そこに駆け付ける仲間たち。

リナがヒロインやってるなぁ。
リナを守れなかったことを悔やむジョーイに、そばにいてくれたことが嬉しかったというリナ。
なにこの青春、いいぞもっとやれ。


ヒーローは一人じゃなれない。
ヒーローは多くの仲間に支えられてこそ。
ジョーイとヒーローマン、二人合わせてヒーローなのだと。

うーんこうゆう「ひとりじゃない」展開はどの時代もいいもんですね☆



雷サポートにより復活のヒーローマン。

ヒーローは誰も悲しませちゃいけない、もう迷わない、全てを守る。
そんな決意をするジョーイマジヒーローの鏡。

そしてついに最強技が炸裂!
しかし「ヒーロー○○」が聞き取れない罠(汗

パワー?オーバー?



その最強技でついにゴゴールを倒します。
こうしてヒーローたちは世界の平和を守ったのでした。

ちなみにヒーローマンの存在は最後まで謎のまま。
予想でデントン先生が「スクラッグ襲来を予想した地球が生み出した」とか言ってましたが、逆に謎のままでよかったのかもしれんですね。



これにてHEROMAN完結!


リョーチ的評価は100点満点中75点です。

夕方アニメでオリジナル作品で王道展開。
これだけでもかなり評価です。

素直な少年が主人公でヒーローものとか…今じゃ逆に珍しいよな。

スタン・リー原作ということで随所にあふれるアメコミテイストも、上手く現代日本アニメに馴染んでいい感じ。


話としては最初は異星人との対決路線のまま行くかと思いきや早々に終了。
その後の人類同士の戦いやヒーローとしての葛藤を描くのは、流石スタン・リーってところか。

それでいて最後に異星人のリベンジを持ってきた展開はお見事。

なんとなく3本のシリーズものを見ているような雰囲気だったな。
HEROMANHEROMAN2とHEROMAN3みたいな。


欠点としてはかなり駆け足に進むところが目立ったところと、プロモーションに失敗したのか知名度が低いままだったこと。
もっと尺を作ってやるべき作品だったのかな。


しかし絵もキレイ、物語もわかりやすく面白い、王道展開が楽しめるということでかなり面白い作品だったと思います。



そんで最後にまさかの嘘予告閉め(笑
ドクターミナミ最後に出番あったでー。

もしこれが2期への布石とかだったらマジで驚愕モンだな。


なにはともあれスタッフの皆さまお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
