Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騎士道大原則ひとぉつ!

2010/09/26 Sun

本日家でまったりしていると、荷物を持ったおっちゃんが。
荷物はAmazonから。

「何も頼んだ覚えないんだけどな~」と思って開けてみると…。

すっかり忘れてたついに来た…!


リューパラディン・ロードゼファーぁぁぁぁぁ!!

CA3F0134_convert_20100926215735.jpg


ヴァリアブルアクションシリーズというものから出たらしいです。
リューナイトは俺が小学校のころやってたアニメ。
正式名称は『覇王体系リューナイト』ね。

あの頃は夕方はワタルやグランゾートみたいなファンタジーなロボット作品が多くて良かった…。

その中でもこのリューナイトはファンタジー要素を強く押し出した作品。
ロボットの『リュー』には職業があって、主人公のアデューはリューナイト(騎士)、ヒロインのパッフィーはリューメイジ(魔法使い)みたいに区分されてました。

なんというかRPGみたいですね。

同時期のワタルとかに比べるともうちょっと年齢層の上がった感じ。
そうゆうとこが当時の俺にはまさにツボだったのです。



で、懐かしさに負けてついつい購入してしまいましたとさ(笑

こいつが主人公のリューナイトゼファークラスチェンジの姿、リューパラディン・ロードゼファーですよ。

CA3F0136_convert_20100926215755.jpg


クラスチェンジってのがまたいい響きだな。
このクラスチェンジの変身シーンが今観ても最高にカッコイイ。

肝心のフィギュアのデキですが、なんかパール加工みたいなのがしてあって見た目はいい感じです。
ただ、関節が若干緩いのと、尻尾パーツのおかげで頭が後ろに重心行きがちなのが欠点かな。

飾るだけとか、箱に入れといたままとかの人はいいかもしれんけど、俺はガシガシ動かしたい派なので、この関節ヘタレはちょっといただけないかも。


それでもロードゼファーが立体化してくれただけで俺は嬉しいよ。

ちなみにこのポーズで飾ってます。

CA3F0138_convert_20100926215813.jpg


解る人は解りますね。
必殺技・メテオザッパーのシーンです。

あの必殺技も超カッコ良かったなぁ。
剣の先から体に纏った火が炸裂して、それが竜のカタチになんの。

マジイケメン技(笑



それにしても、かゆいところに手が届く立体化が多くなったなぁ。
これもネット販売普及によるロングテールの効果か。

ありがたやありがたや。

で、次は是非リューウィザード・マジドーラを追加してほしいな。
そしたらブロー・ガ・ルーン(漫画版の合体技)を再現したい。

せめてメイン4人のクラスチェンジぐらい出しておくれよ。


たまにはこうゆうのを買うのもアリだとは思う、今日この頃でした(笑

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューパラディン・ロードゼファーヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューパラディン・ロードゼファー
(2010/09/24)
メガハウス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 リューナイト ゼファー

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。