Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記  10年9月期その4

2010/09/28 Tue

漫画購入日記、9月の4回目です。

おお…後半に怒涛のラッシュが来すぎて困る。


今回は5冊

・テルマエ・ロマエ  2巻
・DARKER THAN BLACK 漆黒の花  3巻
・FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE  6巻
・天体戦士サンレッド  11巻
・けいおん!  4巻


今回のオススメは『FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE  6巻』
意外ですか?
しかし今やってる羊飼い編がガチ面白いので。


以下続く

・テルマエ・ロマエ  2巻

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
(2010/09/25)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

2巻にしてもはやくもネタ切れ感がするのは気のせいか…。
風呂そのものから、風呂の在り方にシフトしてきたな。

相変わらずルシウスのリアクションは面白いけど。
つーか風呂漫画で命を狙われ始めるとかどーよ(笑



・DARKER THAN BLACK 漆黒の花  3巻
DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3) (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3) (ヤングガンガンコミックス)
(2010/09/25)
岩原 裕二BONES

商品詳細を見る

黒い花の力を持つ部隊が、パーセルの隠れ家に迫る。
お、DTBっぽくなってきて面白かった、ミーナ死亡辺りのシビアさとか。

チャンプとパーセルの過去が良かっただけに、チャンプのバトルが泣けた…。

しかし霧原さんが悲しすぎるなぁ…黒は銀一筋だし。


・FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE  6巻
FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE(6) (ヤングガンガンコミックス)FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE(6) (ヤングガンガンコミックス)
(2010/09/25)
太田垣 康男

商品詳細を見る

常木中尉がカッコよすぎてヤバい。
こうゆう圧倒的戦力差、凡人の集合とかの逆境をチームワークと戦術で切り抜けるのはマジ熱い。

そして常木楷の弟・常木新のヴァンツァー『クイーン・オブ・マッドネス』の登場。
レーザー防御兵器「女王の盾」を持って、楽々重装備ヴァンツァー駆逐とかトンデモすぎ(笑

最強クラスのヴァンツァー相手に、ナイフ1本勝負の羊飼い達とかまた熱い展開確定だな。



・天体戦士サンレッド  11巻
天体戦士サンレッド(11) (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド(11) (ヤングガンガンコミックス)
(2010/09/25)
くぼた まこと

商品詳細を見る

今回は先輩・後輩ヒーローや、悪の戦隊ものとかやけにヒーローネタが多かった。
おかげでヴァンプの出番が減ってるな、面白いからいいけど。

あとかよ子さんのいい話ネタも多かった(笑

しかし作者が一番力を発揮するのはやっぱ1ページネタだよなぁ。



・けいおん!  4巻
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る

人気絶頂のうちにけいおん最終回!…てっきり5冊出て最後は梓が表紙だと思ってた(汗
律の彼氏ネタは一瞬「アニメでは危険過ぎてカットになったのか?」と思った(冗談だったけど

あとラストに純と憂が軽音部に入るってのが、ベタだけど良かった。

あずまんが的エンドで俺はこれで満足、お疲れ様でした。




以上。

なんかこの時期はいきなりマイナー系の感想が多くなるな。
まー5冊中3冊がアニメ化もしくは関連したやつだしな~。

スクエニ・角川系が多いからかな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

(´∀`*)・・・・

(・ω・´)こんばんは~リョーチさん、りゅんかーでつ。


いやぁ、もうすぐ10月も終わりますな。
そして個人的に大好きな漫画ラッシュがこっから始まるのでwktkが隠せませんw
最近なんだかリョーチさんは髪切って男度上げてると聞いたのでこっそり遊びに来ましたw

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE6巻かぁ
俺まだ今2巻なんですよ・・・ホホッ
最近なんだか漫画読むスピードが著しく低下してるような気がしてなりません・・・昔はもうちょっと早かったんですけどね、トホホッ
DTBとけいおん!は俺も購入しましたwゲマズだったので、かわいい澪カバーが・・・はぁはぁ
DTB・・・いよいよ中盤に差し掛かる頃ですなぁ。チャンプ死亡にはそれなりにショックでしたが、やはり肝心のパーセルには生きてて欲しい。彼が死んじゃうとやっぱどことなくチャンプが報われない気がしますので・・・。が、DTBはやる時はあっさりやっちゃうからなぁ・・・ううっ

(・ω・´)なんだか乱雑なコメントになってしまいましたが、今日はこれにて退散w 個人的に最近アニメの影響もあってサンレッドがものすごく欲しかったりします・・・w
(-ω-´)んじゃ、ノシノシ

じゃね~♪

Re: (´∀`*)・・・・

>りゅんかーさん

こんばんわです☆
月末は月末でまた漫画ラッシュが来ますからね~。
髪は短くしたせいで、なんかそわそわしますけど(笑

漫画を読むスピードは僕も低下してますね…。
古本とかセットで買っても中々読めない日が続きます。

そういやけいおんは購入する店で特典が違うんでしたっけ?
僕は普通の本屋で買ったので、なんかよくわからんペーパーがついてるだけでした。


DTBのチャンプ死亡はショックですよぉぉぉぉぉぉー!
でも、死亡キャラ臭がバンバンしてましたが(汗

パーセルはラストでピンチでしたけど…生き残って欲しいなぁ。


サンレッドはオススメですよ☆
作者の前の作品から追いかけてるファンですので(笑

またそちらにも遊びに行かせてもらいますね!

ではでは~!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
