Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第1話『赤い衝撃』

2010/10/02 Sat

秋作品の1発目、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-の感想です。

待望のOG2のアニメ化。
OGシリーズはこっから盛り上がるので、楽しみにしてましたよ。

前回のディバインウォーズは視聴済み。
しかしあまり覚えてない上にもっさりした感じがあんま良くない印象でした(苦笑


今回からOG2ベースということで、おそらくATXチームメインになるでしょう。
よし!俺得展開!


ちなみに1話から色んな意味で飛ばしてました。

以下続く

EMOTION the Best スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ DVD-BOXEMOTION the Best スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ DVD-BOX
(2010/10/27)
三木眞一郎古澤 徹

商品詳細を見る

初見さん置いてけぼりぃぃぃぃぃぃぃ!!


まー、いきなり詰め込んできましたね。
完全にファン向け作品になってる気が。

まさにスパロボファンのスパロボファンによるスパロボファンのための作品。
そんな印象の1話でした。



まずいきなりシャドウミラー世界(もしかしてネタバレ?)の戦いからスタート。
ベーオウルフなキョウスケマジ外道。

しかしなにより初登場がいきなり死亡(向こうの世界でだけど)というリュウセイに全米が泣いた。
一応前回の主人公(?)なのに…。

予備知識なしでアクセルの話は完全置いていく気満々だなー。


そして話は戻って元の世界。
ダンディ大統領による前回のあらすじと、ATXチームのお披露目(笑

ノイエDCとの戦いですが、久々にロボットアニメを観てるという気分になりました。
これだけでもこの作品に価値があるわ…。

前回と違ってロボットはCG止めたみたいですね。
ナイスな判断だ。


俺はSRXとATXだったら圧倒的ATXチームだぜ!
ヴァイスリッターとアルトアイゼンがガジガシ動いてるだけで満足。

リボルビング・ステークは相変わらずかっこいいな。
ゲームではアルトアイゼン中途半端過ぎて弱いけど。
はやくリーゼになってくれよな!


ATXチームの押せ押せムードの中、ノイエDCもユウキとカーラのガーリオン、あとスレードゲルミルを出して対抗。
あれ?もうスレードゲルミルって出てくるんだっけ?

そんな戦場の中に、突如現れた謎の機体。
アンジュルグとラミアきたー。

羽ばたくと羽の舞うロボットは、こいつとウイングゼロカスタムぐらいなもんだ(笑


そんな感じで完全にアクセル全開状態で1話終了。
ファンは面白い、そうでない人はどこに楽しみを見つけるか、そんなアニメになりそう。



で、OP/EDですが…。

OPは普通にカッコイイ。
トロンベ兄さんとゼンガーのカットが特に。
このOPで完全にキョウスケとエクセレンが主役決定だな。


EDは…EDは…
水着祭りだぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

ロボットアニメを観ていたと思ったら、いつの間にかハーレムアニメ観てたんだぜ…。
まーこれもスパロボなの…か?(汗


とりあえず視聴&感想決定。


で、リョウト君の出番はちゃんとあるんだろうな!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ スパロボOG ジ・インスペクター

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― ―STAGE 01― 「赤い衝撃」 感想

スパロボのアニメ第二弾・・・タイトルからしてゲストが参戦してくるんだろうな。って思ってたんですがね。 SRX!?しかもやられてる この機体はアルトアイゼン?ラインヴァイスリッター風のアルトアイゼンか? アクセル!?今回はAの主人公まで出るのか。 ち…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第01話 「赤い衝撃」

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第1話感想です。 うん、まぁ色々な意味で衝撃でした^^;

-

管理人の承認後に表示されます

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター  第1話「赤い衝撃」

ただ、撃ち貫くのみ! 2010秋開始アニメ感想第1段 ※管理人はスパロボユーザーだから 解る人にしかわからない用語とかいっぱい使い...

(アニメ感想) スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第1話 「赤い衝撃」

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) [DVD]クチコミを見る スーパーロボット大戦OGの続編がいよいよ登場!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第1話 「赤い衝撃」 感想

原作ゲームの方は好きだけど、アニメの方は不安が大きいスパロボOG。 前作のディバイン・ウォーズも出来は控えめに言って今一つでしたしね...

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第1話(新)

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第1話(新) 『赤い衝撃』 ≪あらすじ≫ 新西暦と呼ばれる時代。 地球連邦政府に対して突如...

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第1話「赤い衝撃」

これぞロボットアニメって伝統美さえ感じる描写ですね! 極端なパースと影のつけ方がカッコイイです。 前作ではまったく欠けてたとこですね...

(感想)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第1話「赤い衝撃」(大張正己)

冒頭から、夕陽をを受けつつ戦いに敗れ朽ちたメカの登場!! こうしたシーン大好き!!ロボットはこうであらねば!!! そして大張アクショ...

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 1話

なんだかよく分からんが、とにかく熱い!というわけで、「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」1話バリバリ大張の巻。まさにロボットアクション。動きまくり、アングル凝り....

コメント

Secret

たしかにファン向けの作品ですね。
私は、楽しめましたがww

ロボットがちゃんと手書きで動いてるあたりに感動しました。
前作は、CGでしたから…。
やっぱり手書きが一番です。

Re: タイトルなし

>まこすけさん
ファン向けにした分、よけいな説明を加えなくて済むのでテンポは良くなりそうですね。
もしかしたら1話なので敢えてのこの構成かもしれんですけど。

ロボットが手書き+バリ臭全開なので非常に僕好みではあります(笑
たしかに全開のCGは残念CGでしたからね…。
手書きが一番、同意です☆

ではでは!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
