Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


中日ドラゴンズリーグ優勝おめでとう!!

2010/10/02 Sat

中日ドラゴンズ2010リーグ優勝おめでとう!!


ということで、昨日中日のリーグ優勝が決定しました。
06年以来の4年振りのリーグ優勝。

いやー、めでたいめでたい!

シーズン中盤、ぶっちぎりで差がつけられたときはどうなるかと思ったけどね。
今年の中日は後半強かったなぁ。

というか全体を通して波の激しいペナントレースだった。

特に終盤の中日、阪神、巨人の接戦はかなり凄かった。
目まぐるしかったもんな~順位変動。


つーか、中日に初めて点灯したマジックが1とかどんなだよ(笑

今日のヤクルト戦を待たずしての優勝でした。
でも今日、ナゴヤドームで胴上げやるそうです。

ビールかけは昨日やったそうなので、二日酔いですね(苦笑


いやー、本当に良かった!
もう一回おめでとう中日ドラゴンズ!!



ここで今年のセリーグ総括。

結局今年は打線のチームではなく、堅守のチームが優勝したってとこですか。
なんつったて中日は今年チーム防御率NO.1ですから。

あと、終盤のデッドヒートはもっと盛り上がってもいいと思ったんだけど。

理由としては、各チームにコレは!っていうエースがいないからなのかな。
エース級はいるけど、チームの顔になれるようなエース投手。

昔で言う上原とか川上とか。

今年でいうとマエケンだけど、来年どのぐらい成績残せるかだなぁ。



中日に関して言えば、井端のケガでの離脱をきっかけに若手が起用され始めたのが効果上がったのかも。
まさにケガの光明。
堂上兄弟は戦力的にもチームの顔的にも期待大ですね。

中日の欠点として若手の不在が指摘され続けてきたからなぁ。

これで井端が復帰したら…どんだけ選手層厚いのよ(笑



しかも今年のMVPはどうも和田さんが最有力候補らしい。
やったねベンちゃん!




ここまできたら後はクライマックスシリーズ、日本シリーズときて完全制覇を成し遂げるだけだな!

頑張れ中日ドラゴンズ!!

優勝ドラゴンズ2006~歓喜への歩み~ [DVD]優勝ドラゴンズ2006~歓喜への歩み~ [DVD]
(2006/11/02)
中日ドラゴンズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

コメント

Secret

突然すみません!中日ドラゴンズリーグ優勝!落合監督夢をありがとう!4年ぶり8度目・・涙・・

2010 10・1 中日優勝 おめでとう 

和田選手は 左足 骨折していたと 今日の中日スポーツ28面に書かれてました。大丈夫なのだろか
今 和田さんの ブログに行ってきました。最近記事とか おもしろかったです。コメント3件いれましたー。家族サービス オールスター やりましたー。


Re: タイトルなし

>太郎さん

コメントどうもです!!
今日胴上げが行われましたね、感涙です…!!

念願の完全制覇に向けてがんばって欲しいですねっ☆

Re: 2010 10・1 中日優勝 おめでとう 

>ドラゴン村石太マンさん

やりましたぁぁぁぁぁぁー!!
和田さんはケガにも関わらず全力プレーを続けた、野球選手の鏡です♪

でもあまり無理し過ぎないようにしてほしいですけどね~。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
