Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話『銀河美少年』

2010/10/03 Sun

秋作品2本目、STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

放送前から完全ネタアニメとしての地位を確立してましたが、やっぱりネタアニメでした(笑
まー、久々のオリジナルロボットアニメだし、注目はしてましたが。

俺はこうゆう完全ネタ走りっぷりは嫌いじゃないです。
中途半端にやられるよりは。


しかし日5でやる内容か…?


以下続く

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダーSTAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
(2010/11/03)
不明

商品詳細を見る
綺羅星!!

銀河美少年!!

君の銀河はきっと輝く!!



何この超ネタアニメ…。
想像の斜め上に行きすぎだよ。

銀河美少年は覚悟してたけど、綺羅星はねーよ。

※綺羅星:敵の組織っぽい奴らが『あいさつに使う』というとんでもセリフ。手はマクロスFのランカの「キラッ」に近い。

色々と馬鹿にされるネタ扱いされるのを前提にしてるのか?



本編はタクトが島に流れ着いてから、タウバーンによる最初の戦闘まで。

かなり説明を端折って、とにかく演出で押してきた内容です。
1話にしてポカーンでしたが、まずネタ…じゃなかった勢いを見せるといった感じでまずまずかなと。


漂流してきたタクトがいきなりワコに人工呼吸されてる…。
初っ端からスガタ君涙目。

タクトは舞台となる島・南十字島に来た理由を「青春を謳歌するため」と言います。
まーここまで清々しいネタキャラだと逆に愛せるな。

で、ヒロインで島の巫女であるワコはまさかの大食いキャラ。
なんか奇抜な女キャラが多そうな中、このくらいの方が好感持てます(笑


南十字学校高等部に編入し、学園生活を謳歌しようとするタクト。
それ以外の目的もありそうですが。

しかしその頃、島の地下では恐ろしい計画が。


そう、例の綺羅星集団が島の巫女の封印を解き、巨大な人型兵器・サイバディを起動させようとしていたのでした。

巫女の一人であるワコも当然狙われます。
それをタクトが助けようとしますが、緑のボクシング部にやられちゃいます(泣


ここから怒涛の展開。

そのボクシング部・ジョージがアプリボワゼ(サイバディの起動のこと?)して猛牛みたいなサイバディを起動、ゼロ時間発動という超展開。
ゼロ時間はあれか、ディバイディングドライバー的な話?それとも影時間?

まーとにかくエライことに。

ワコのピンチに駆け付けるはタクト。
なぜかゼロ時間内で動ける彼を全員が銀河美少年呼ばわりです。

ジョージの『銀河美少年かぁぁぁぁぁぁぁ!!』がここで(笑


銀河美少年化したタクト様はいきなり悟りきった状態でタウバーン起動。
いきなりクネクネしながら変身という超超展開。

タウバーンが圧倒的美少年っぷり発揮で敵を優雅に瞬殺。
爆発派手過ぎだって。

いかん、どうしてもジョージからオレンジジェレミア卿と同じ匂いがする…(笑


ワコを救うことに成功し、しかし謎の組織にその存在を知られたタクト様に、これから来る青春の謳歌を感じさせられてエンド。



完全にネタです。

他にも明らかに後半で裏切りそうなライバル(?)キャラとか、仮面の変態とか、銀河美少年が宝塚とか色々ありましたがとりあえず今回はこんなところで。

説明とかは次回やるのかな?


ちなみにOP/EDは…

OPはAqua Timezで頑張ってましたが、明るいEDっぽい感じだった。
EDは…なにこのドリカム構成(笑


とりあえず視聴と感想やっていきます。
俺は嫌いじゃないよ、俺は。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第1話『銀河美少年』感想 / テレビアニメ

一言結論:『密』の組織に対するは、開放的な少年。 ネタバレありますので、以下は続きから。

湯気や墨汁が無い世界は素晴らしい!「STAR DRIVER 輝きのタクト」

純正ロボットアニメは大張の専売特許になってしまっては、サンライズの沽券に係わります。 QBが乳較べ股較べに特化して、世界の有り様...

STAR DRIVER 輝きのタクト第1話の感想

はじめの演出にはおどろかされました。主人公のツナシ・タクトがいきなりすなはまによこたわって登場したのです。タクトはおよいできたと説明していましたが普通ならばそこからえがくものです。 どうもタクトはなんらかの目的をもって南十字島にきたようです。 アゲマキ...

[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」

STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る 日本南方に浮かぶ島・南十字島。この島に住む少女...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」

日本の南に存在する南十字島に、泳いでやって来たという主人公のツナシ・タクト。 「充実した学園生活を謳歌する」という目的で、南十字...

STAR DRIVER 輝きのタクト第1話『銀河美少年』の感想レビュー

秋アニメいよいよ始まりましたね~! 自分も何本か見始めていますが、今クールはTwitterの実況でも良い感じで盛り上がってた綺羅星から書き始めてみようかと思います。 お話的には、主人公のタクト様が何故か泳ぎで南十字島に到着するも、いきなり力尽きる→メインヒロイ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/03)不明商品詳細を見る 前情報を全く知らない状態で視聴を開始しました。掴みはOK!でも、意味...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」

ともに青春を謳歌しようぜ!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話銀河美少年

とある星の綺麗な夜に、イケメンの匂いを嗅ぎ分ける匂いフェチの女の子アゲマキワコが気絶して海岸に打ち上げられていた美少年を見つけたとさ。そして、人工呼吸と称したセクハラで...

STAR DRIVER 輝きのタクト 01話『銀河美少年』

綺麗な星々。 その下でアゲマキ・ワコは春の風を感じる。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 『銀河美少年』

綺羅星ッ☆

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

こ、これは予想通りというか…予想以上にネタアニメですね(笑) スタッフが、ウテナやホスト部の人なので、そのあたりのノリがミックスされ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話 「銀河美少年」

STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES

(綺羅星!)STAR DRIVER 輝きのタクト 1話「銀河美少年」(感想)(榎戸洋司)

「やりたい事とやるべき事が一致するとき、 世界の声が聞こえるってこういうことだったのかい」 待ってましたぜ、銀河美少年。 その活躍を...

STARDRIVER輝きのタクト 第1話

さて、久々のオリジナルロボットアニメということで期待していた作品です。1話の内容としては想像の範囲を超えるような展開ではなかったかなただ、まだまだ分からないことだらけで...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」

 いろいろ情報量多くて理解が追いつきませんが、考えずに見ると所々凄く面白いです。

コメント

Secret

これは俺も録画しましたww
PV見た瞬間、おバカ作品だって思いましたし、まあロボらしいといえばロボらしい感じもするのでww

これがエウレカくらいの地位を築き上げることは無いでしょうねぇ。
そもそも、タイトルがロボ的でない+「英字~日本語~」みたいなタイトルは危険ですしw
でも、終わって「くだらないアニメだな~」よりは「良いアニメだな~」っていう作品になってほしいですね。

Re: タイトルなし

>藤宮スバルさん
コメントどうもです☆

この作品は完全にネタロボアニメで行くっぽいので、ハマる人とハマらない人の差が激しそうですね(汗
後半にシリアス化したらどうなるかわからんですが。

日5ブランドでどこまでいけるかが、最初の勝負になりそうな予感です。
とにかく、いい作品になって欲しいですね☆
久々のオリジナルロボアニメなので、そうゆう意味でも頑張ってほしいもんです。


ではでは~♪
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。