Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


荒川アンダー ザ ブリッジ*2  第1話『1 BRIDGE×2』

2010/10/07 Thu

荒川アンダー ザ ブリッジ*2の感想です。

このタイトルで「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」と読むそうな。
サブタイもBRIDGE×2だし。


ということで分割2クールの2クール目が始まったわけですが…。

アレ?ちょっと面白さ上がった?


流石に1話目だから気合入れてきたのか、それとも1期の批判部分を修正してきたのか。


以下続く

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
(2010/07/07)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る
相変わらずの電波っぷりですね。

でも1期に比べるとかなり面白かったと思う。

多分そう思った理由が
①あのシャフト演出ってやつが少なくなった
②よく絵が動くようになった
③ギャグ描写に力が入るようになった。

っていうところなんじゃないかと。

特に②が大きい。
走るシーンや、リアクションでバタバタ動くのが面白かったし。

しかしこれは制作会社のスタミナに左右されるという諸刃の剣的なところあるけどな!


内容は全然1期と変わらない、いつもの荒川(笑
部屋トレード話は「ウゼッ」と「甲羅外れてるように見えるの術ー」が面白かった。

テンポが良かったなぁ。
星の歌が結構長い後での「ウゼッ」はタイミング抜群だった。

星とリクは仲がいいなー(棒



で、さらに1話でマラソン大会持ってきたのは正解かなーと。

一応全キャラ出るし、面白いエピソードだったので。

村長の進化形態のシーンが激しすぎ(笑
つーか基本的にこの回で走るシーンはみんなマッハ超えすぎだよ…。

でもマラソン大会の主役はシロさんだけど。
愛機コーニッシュってなんだよ。


おじさん、1年に1回目立てて良かったね☆
基本目立ってると思うけど(汗


そういや一瞬新キャラになるアマゾネスの話が来たけど、次回に持ち越しなんだ。

…じゃあ最後にやればいいのに、と思ったのは内緒。


むしろマゾシスターでシメるための布石か。
そりゃしょーがないなっ!!


ちなみにOPとEDですが、まさかのED無しという変則パターン。


OPは相変わらずやくしまるえつこらしい電波っぷりだった。
どっちかというと1期のが好きだったかなー。


EDは1期と同じスネオヘアーだと嬉しいな。



とりあえず1期も観たし、このまま続けます。

スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 荒川アンダーザブリッジ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
