Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話『未知なる声』

2010/10/09 Sat

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-の感想です。

ますます初見を突き放す展開に、いっそ清々しさすら感じる今日この頃。

まー元々ロボットがガシガシ動くのを楽しむ作品だしな!
ストーリーは二の次ですよ。


にしてもOPがやっぱカッコよすぎて熱い。
あぁ…アルトとヴァイスのプラモ欲しくなってきた…(笑


以下続く

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS アルトアイゼン [Ver.Progressive] (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS アルトアイゼン [Ver.Progressive] (1/144スケールプラスチックキット)
(2010/05/19)
壽屋

商品詳細を見る
引き続きATXチームのターン!!(笑

SRXチーム…まさか2話でも出番が与えられないとか…。
初見さんはOPやEDに出てる大半を未だに知らない状態だっ!!


前回現れた超趣味的機体・アンジュルグに乗ったおっぱい要員ラミアがATXチーム入り。
個人的にはヴァイサーガに乗ってきて欲しかったんだけど、流石に無理ですね(汗

いきなり怪しげな雰囲気で、明らかに別の目的を持って乗り込んできてますが。
上層部の陰謀説濃厚。

なにより恐ろしいのは、敬語が旨くしゃべれないところですが。


スパロボの戦闘ぐらいの時間ならいいけど、会話でリアルタイムで聞くとなると…。
声優さんは大変だなぁ。
でもコレがラミアの萌え(?)ポイントでもあるからな。

俺には良く分からんけど。
いや、ラミア好きですよ。
Aやってますし、戦闘音楽カッコイイし。


前回がロボメインだったからか、今回はキャラ描写にも力入れてきたみたいで。
言っても、エクセレンのノリっぷりとブリット君のいじられっぷりぐらいのもんでしたが(笑

あ、リー艦長の崩れ顔とかあったわ。



さて肝心のバトルですが、今回は超機人の話。
唐突に登場したエリ先生、お疲れ様です。

変態丸メガネ・アーチボルドさんの強襲も、突如謎の勢力が進行してきます。
ま、アインストなんですけど。

ここで各人のリアクションは後々の布石になるので、要復習です(笑

今回も各ロボットともバリッバリのお姿で俺大満足。
ヒートホーンらしき技も炸裂したし。

欲を言えばアルトアイゼンの出撃シーンも見せておくれ!!


そして覚醒する龍王機と虎王機。
一応こいつらって仲悪い設定だと思ったけど、合体したり仲良く行動したり、「ホントは仲いいんじゃねーの」と思わせることばっかりです。
そろいもそろってツンデレか。

しかし超機人強すぎ。
虎は本当動きすぎ、竜は雷呼びすぎ、よくやった。


ラストに虎王機とブリット君の邂逅。

それが意味するものとは…。



次回、舞台が日本でようやくSRXチームに日の目がっ!
と思いきやゼオラ&ラトゥーニ登場の予告に全てを持っていかれた罠

人気の高いキャラを予告にもってくるとは流石あざとい!
序盤のアラド・ゼオラの関係は定番パターンではあるけど、そうゆうの俺大好物なので期待。

しかし俺が予告で一番テンション上がったのはダイテツ艦長のアップだったりする(笑


そして雀王機と武王機の登場はまだなのか…。
アニメオリジナルでもいいから出しておくれよ…。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-...

第2話「未知なる声」公式HPよりあらすじDC残党との戦闘中、アンジュルグという特機(特殊人型機動兵器)に乗って現れた謎の美女、ラミア・ラヴレス。敬語が上手く使えないという妙...

スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― ―STAGE 02― 「未知なる声」 感想

1話目からツッコミ所満載で視聴者置いてけぼりとまで言われてます。 オリジナル機体が豪華過ぎてゲシュペンストとか空気でカワイソス。これじゃグルンガストやヒュッケバインは化石といわれても仕方ない。   !? キョウスケ「88?いや、89か・・・確かなのはエ…

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話「未知なる声」

謎の新型アンジュルグが合流。 その搭乗者ラミアは美人さんなのに言葉使いが変すぎる(^^; キョウスケとの接触が目的な感じですね。 ▼...

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話 『未知なる声』 ≪あらすじ≫ DC残党を取り逃したATXチーム。だが、戦場で急遽合流したの...

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話 「未知なる声」 感想

初見の人は置いてけぼりをくらった第1話。 今回はさらに拍車がかかってますね。 戦闘シーンの見せ方は、凄いんだけど、原作ゲームをやっ...

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話「未知なる声」

ブリット君、顔が作が崩壊していますよ?正直・・・いや、マジで。 まぁ、二話も初見さんなんて、知るか!! 話を見やがれ!!的な感じで...

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター  第2話「未知なる声」

とらドラ! 2話目にしてぶっとばしたなー スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター OP主題歌(2010/10/27)JAM Project商品詳細を見る

コメント

Secret

見逃しました(笑)
ラミアはAでアシュセイバーに乗せてたので、機体に違和感を感じますw

Re: タイトルなし

>藤宮スバルさん

これはニコニコとかで再放送しないんですかね(汗
アシュセイバーはAではアクセル乗せてました。

今ではもう大丈夫ですが、初見のアクセル&ソウルゲインも違和感でしたよ(笑

私もAやってました。
アクセルでヴァイサーガでしたが…。

ラミアの会話シーンが見れただけでも良かったです。
他の機体の戦闘シーンも早く見たいです。

予告で、ゼオラとラトゥーニに全部持っていかれましたww

Re: タイトルなし

>まこすけさん

おお!まこすけさんもAやってましたか!
僕の中でスパロボはリアル系で始めるルールがあるので。

アンジュルグの戦闘シーンなかったですし、これからに期待ですね☆

予告はやけに女キャラ多いような気もしますが(笑
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
