Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話『綺羅星十字団の挑戦』

2010/10/11 Mon

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

相変わらずぶっ飛んだ設定(笑
でも今回はある程度各勢力の立ち位置とか、色々解ってきたので1話よか観やすかったかな。

あと、挿入歌が流れ始めるとロボ戦闘パートに入るのね。


何気に戦闘パートが面白いです。
やばい、タウバーンがダサかっこいいと思えるようになってきた…。


以下続く

STAR DRIVER<スタードライバー><a href=輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]" border="0">STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守早見沙織

商品詳細を見る
でも、「タウ銀河ビーム」っていうネーミングセンスはどうなのよ?!

流石銀河美少年。

今回のタクト様語録:「本当に出る杭は、打たれてもなお出るのさ!」
タクト様かっけー。


それにしてもガラス越しのキスの流行る学校とは一体…。
校舎もピンク色だし、大丈夫かこの学園。

しかしこの流行は素晴らしいじゃないか(笑


さて冗談はここまでにして、今回新たな組織「夜間飛行」が登場。
フクブチョウが可愛いやん…。

どうやら敵である綺羅星十字団とは敵対している様子。

そんで一緒に色々謎が解明。

・タクトがタウバーンを呼べたのは胸の刻印(島の巫女と同じもの?)のおかげ。
・ゼロ時間でしかサイバディは行動できない。
・綺羅星十字団の目的はサイバディをゼロ時間以外で行動できるようにすること。
・そのためには封印を解放し、フェーズをクリアする必要がある。

大体はこんなもんかな。
敵の目的が分かっただけでも前進かー。


で、綺羅星十字団だけど本当にコイツらはネタでしかないな。

全員仮面つけて幹部はほとんど女。
その幹部も人妻女子高生とか寮長とかインテリメガネとかそんなんばっか。

そして極めつけの『綺羅星!』(ビシッ)。


これがシリアスな笑いなのか…!!


あとこの作品、やけにテロップネタが多い。
いいんだけど、多様は勘弁な。


しかしこの作品のヒロイン・ワコがなかなかいい感じ。
奇抜キャラが多い中、わりと凡庸な方がよく見えるのか?

でも大食いキャラだけどー。

そんなワコはタクトに惹かれてるっぽいです。
スガタ君相変わらず涙目。

でもスガタは実は最強のサイバディ使いらしい。
その使用はワコに止められてるそうですが。


あれか、命削るパターンとかか。



そしてとうとう今回のゼロ時間に。

今回の敵はフィラメントの走り屋にしてウブ男・テツヤ。
サイバディ・テリオートのスタードライバー(パイロットのこと)です。

タウバーンの登場シーンがかっこいいよ。
なんか次元の壁を突き破って登場する感じ。

戦闘はタウバーン有利かと思いきや、テリオートのバイク形態の圧倒的スピードに苦戦。

しかしピンチのときこそ前にでるのがタクト様。

必殺、バスタービームタウ銀河ビームで撃破です。
圧倒的ですね。


これで綺羅星十字団の組織「フィラメント」は残るは寮長か?
あ、今回寮長のキス迫るシーンのタクトのリアクションが面白かった(笑


次回は…おとな銀行?アルバイトの話?
生徒に綺羅星十字団が多すぎて、もうだれが敵なのかわからん。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第2話『綺羅星十字団の挑戦』感想 / テレビアニメ

一言結論:やりたいことと、やるべきことが一致。それが主人公の条件。 ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 綺羅星十字団の挑戦

ガラス越しアリの人、なんて聞いてガラス越しのキスが流行っているとは変な学園ですね。 タクトの後ろの席のワタナベ・カナコはガラス越しだから良いじゃないと言いますが… それ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト~第2話 感想「綺羅星十字団の挑戦」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、南十字学園には人妻女子高生までいます。ツナシ・タクトはシンドウ・スガタに演劇部・夜間飛行に紹介されます。 綺羅星十字団の総会が開かれます。仮面の軍団はリーダー不在状態で、銀河美少年・タクトのタウバーンを倒した者...

[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」

STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る 『綺羅星十字団』との接触から翌日。タクトはスガ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]綺羅星!!! 完全に深夜のネタアニメのノリですね(笑) そういえば、メイトに今日行ってきたけど例の店員を見ら...

STAR DRIVER 輝きのタクト第2話の感想

演劇部の部長であるエンドウ・サリナは綺羅星十字団のことをよくしっていて、サイバディがふつうの時間でもうごかせるようになれば軍事的な利用価値がたかいことをあかしました。サリナの声優が坂本真綾氏なのは舞台つながりでしょうか。演劇部は綺羅星十字団と敵対するこ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 感想

それぞれの思惑―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」

ガラス越しはアリかナシか。緋色のキスが人を操る。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」

あなたも、ガラス越しアリの人?  ガラス越しのキスが流行ってる学園(笑) カナコさんは結婚してるとかってどんな設定なのか(^^; そ...

STAR DRIVER 輝きのタクト第2話『綺羅星十字団の挑戦』の感想レビュー

タウ銀河ビームTUEEE!でも、物理法則仕事しろwなお話でした。 ガラス越しのキスとかけしかりませんのことよ!でも、人妻女子高生ならOKw というか、綺羅星☆って書いとけばどんなネタ感想を書いてもイケるような気がしてきた今日この頃です。 今回の見...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」

STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る  サイバディが動けるのは止まった時の世界のみ。...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」

 意外とパロディーが多いアニメなのでしょうか?

【高校聖夫婦】STAR DRIVER第2話(と1話もちょっこし)

 先週から開始のスタードライバー・輝きのタクトですが、私は嫌いじゃないんですがね。ただこの時間帯で何を見せたいんだろう?誰に見て欲...

STAR DRIVER 輝きのタクト 02話『綺羅星十字団の挑戦』

新学期。 クラスの席もいよいよ決まる。

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダークチコミを見る 『綺羅星十字団』と接触した翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれていた。現在リーダー不在状態である彼らは、実質的に組織...

STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十次団の挑戦」感想

「怖いときほど全力でぶつかる!わかっているよじっちゃん! 恐れずに進めだろう」(タクト) この台詞を聞いて、タクト君は上辺だけの男じゃ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星...

人妻女子高生…だと…知らない男に、ガラス越しのキスをせがむだけでは飽きたらずさり気にタクトまで誘惑するとはなんとけしからん尻軽ちゃんなんだ!(゚Д゚)しかも、人妻だけあっ...

コメント

Secret

最初は、学校の生徒のほとんどが敵かと思ってましたが、味方もいることがわかってホッとしました。

接近戦も強いのに遠距離戦用のビームも持ってるとは、タウバーン最強じゃね?

ガラス越しキスが流行る学校、……見てみたいかも。

Re: タイトルなし

>まこすけさん
夜間飛行が演劇部のみなのか、それなりの組織なのかが問題ですね。
ちなみにタウバーンはさらに剣も持ってるそうです。鬼か。

ガラス越しが流行れば「ガラスの無いガラス越しのキス」という格言が生まれますから(笑

ではでは☆
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。