Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1話『8月31日(さいごのひ)』

2010/10/15 Fri

とある魔術の禁書目録Ⅱ感想です。

愛知でもようやく始まりましたよ。
俺の中では秋アニメ期待ナンバー1ですよ(ネタ的な意味も含め)。

1期は視聴済みです。
原作は読んでませんが、漫画版は持ってます(笑

ようやく上条さんの説教アニメが見れるぜ!!

以下続く

とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]
(2010/12/10)
阿部敦井口裕香

商品詳細を見る
相変わらずの上条さんのありがたい説教アニメで安心した(笑

話としては1期の美琴との偽装デートの話の後なのか。
上条さん1日でハードな体験しすぎ(笑

夏休みの宿題に追われる中、いつもの不幸に見舞われてます。
インデックスは空気読もう、な?

でも俺はヒロインはインデックス派です。
もうちょいヒロインらしいことさせよう、な?


そこに訪れる男の影、闇咲の登場です。
渋い声のダンディおっさん。

どうやらインデックスを狙ってるようですが…。

ファミレスにて勉強中(結局台無しになるけど)の上条さん&インデックスに襲いかかります。


しかしここで闇咲と上条さんの問答の間、なんで一般人はそのままガン見してるんだ…。
明らかに異常事態だろ、逃げたり手ぇ出したりしないのか。
ファミレス店員に至っては騒ぎの後、掃除要求と来たもんだ。

学園都市の一般人のスルー力は異常だ(苦笑



結果的に攫われたインデックスを探す上条さん。
その道中で、美琴に遭遇。

超電磁砲では主役という足枷に本領を発揮できなかった美琴の本領がここで爆発。
なにこの超ツンデレキャラは…、デレの部分の気合の入りようがヤバい。

これは…うかうかしてるとヒロイン交代もありえるなー(笑

とにかくいい美琴だった。


闇咲の目的はインデックスの持つ『10万3000冊』の魔道書からある一冊を読み取るのが目的だった。
それはある呪いで死に瀕した女性を救うため。
決して女性のためではなく、自分のためと言い張り女性を救おうとする闇咲。

か、かっけえよ…。

しかし魔道書の読み取りに失敗、インデックスも駆け付けた上条さんに救出されてしまいます。


ここから上条さんの説教タイムスタート(笑
セリフ相変わらず長ぇな。
この説教こそが「今禁書見てるわ~」という気分にさせてくれます。

高校生が中年男性を説教するのが禁書目録の凄いとこ!


最後は結局上条さんの幻想殺しで呪いを破壊しに行こうぜ!ってことでおっさんガチ泣き。
ここでの「ぶち殺しに行こうぜ!(爽やか)」のシーンはサブイボだった(汗


Cパートで土御門と神裂の人気キャラ(俺の中で)が登場。
なんかの事件を匂わせますね…。

つーか海の中から甲冑をつけて出てくるんじゃないよ



ちなみにOPとEDについて。

OPは上条さん、インデックス、美琴、一方通行の4人が出てきて燃えた。
しかし新キャラ多いなぁ、必要悪の教会の人達か?
…また影が薄くなるな!姫神!

EDは一瞬上条さんプッシュかと思ってヒヤッとした(笑
インデックスとのツーショットが美琴も加えたスリーショットに。


本気でヒロイン闘争が激しくなりそうだな。


期待の1作、これからも楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある魔術の禁書目録Ⅱ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II第1話の感想

とある魔術の禁書目録のアニメはこれがはじめてみるものですが、2ちゃんねるではかなり批判されているのでどんなものか興味ぶかくみました。 サブタイトルは「8月31日(さいごのひ)」とありますが、「8月31日」か「さいごのひ」のどちらかにすべきです。 主人公の上条当?...

とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」

始まりました禁書2期! 今期イチオシの人も多いんじゃないかな? インデックスたんかわええо(ж>▽<)y ☆ 何だこの反則マスコットはw 見てるだけで癒されますわ♪ 美琴の可愛さもヤバすぎ(≧▽≦) 1話から出まくりのビリビリちゃん。 原作未読で?...

とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」

1期ラストの夏休み最終日から再開です。 美琴とのデートがあったりで宿題の終ってない上条さん。 その横では常にハラペコなインデックスが...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。