Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第3話『背負った十字』

2010/10/16 Sat

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-の感想です。

今回、ようやくSRXチームのお披露目。
長かった…(笑


しかしATXチームやスクール関係者によってやっぱ印象薄い感じが…。
前回でエアロゲイターの話は一区切りついてるしなぁ。

話とはしてはどっちかといえばスクールメインだった。

ドンマイ、リュウセイ!


以下続く

スパロボOG ビルトビルガー高機動型 &ビルトファルケン ツインバーストストライクセット ホビーショー限定 (1/144スケールプラスティックキット)スパロボOG ビルトビルガー高機動型 &ビルトファルケン ツインバーストストライクセット ホビーショー限定 (1/144スケールプラスティックキット)
(2008/08/27)
壽屋

商品詳細を見る
のっけからハガネ登場。
ダイテツ艦長相変わらず渋かっこいいな。

ハガネは顔見せ程度。
ハガネクルーのリョウト君の出番はまだー?

しかし今回も多分ヒュッケじゃなくてビルトシュヴァインなんだろうなぁ。
もうヒュッケのことは許してやれよ…。

似てるなんて言い始めたら、それこそ世の中のロボットはほとんどイチャモンつけられちゃうよ…。


シロガネでは今回のサービスシーン。
ブリット、このラッキースケベ!!
エクセレンはネタばっか…かと思いきや急にシリアスになるから困る。



そして舞台は日本へ…。
SRXチーム出たぁぁぁぁぁぁぁ!!

リュウセイの声がロックオンに聞こえてしょうがないぜ!
それにしてもこっちもアヤとかヴィレッタ隊長とかスタイル抜群キャラ多いな。

そんな中ラトの存在は貴重…なのか?
しかしそんな中、俺の注目は渋キャラカイさんに注がれていたという(笑

ライは折角の初登場なのに、いきなり絵が崩れかけで涙目だな。


一方の変態メガネアーチボルトの下についにゼオラとアラドが登場。
そういやアラドは落第生キャラだったな。
ゼオラについては人気キャラ過ぎて最早語る必要なしですね。


彼らの目的は模擬戦中のビルトファルケン(ラト)とアルブレード(リュウセイ)の内、ファルケンの奪取。

レーダーに見つからない、例の装置のおかげで一気に近づきます。
ここでカイさん登場!
うぉぉぉぉぉ!ゲシュペンストMk-Ⅱかっけぇぇぇぇ!!

この頃ってもうゲシュは古い機体なのかな?
そうゆうので活躍するのっていいよね。


しかし結局、回避モーションで相手がスクールと分かったり、模擬戦のダメージが残っているのも重なりファルケンは捕まってしまう悲しみっぷり。
さらにラトとゼオラが邂逅しますが、ゼオラは何やら操られてる(催眠誘導的な?)雰囲気を途中からかもし出します。

この頃、アラドはまったく活躍してません(泣

彼の本領発揮はゼオラピンチの時だけだしな。
それが彼のいいところ~。


ATXチームの救援が駆けつけるも時すでに遅し、ファルケンは奪取されてしまう展開に。
ただラトは無事だったので良かった良かった。
リュウセイに抱きかかえられたラトは完全ヒロインポジだなー(笑


次回は、まだスクール編つなげるの?
次はヒリュウ改クルーの登場を早く…。


最後に一言。
スパロボOGのパイロットスーツのデザイン、もう少しどうにかしてもよかったんじゃ…。
奇抜すぎやしませんか?
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ スーパーロボット大戦OG

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第3話 「背負った十字」

まぁ、OPのアルフィミィは可愛いなぁと言う感じで、今日も、参りましょうか。えぇ・・・本当に。彼女とアクセルの組み合わせは、大好きだっ...

コメント

Secret

スクール出身キャラが出てきましたね。
ゼオラは、好きなキャラですがカイさんは、カッコイイですね!
あとゲシュペンストの技かっけぇ!

こういうの見てるとプラキットのほうを買いたくなりますww

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

Re: タイトルなし

>まこすけさん

おそらく人気なのでしばらくスクール関係の話っぽいですね。
スリムなロボが多いなか、あのガタイでリアル系のゲシュペンストは貴重な存在だと思うんですよ(笑

確かにロボアニメはプラモ欲しくなりますね!
今空前のゲシュブーム到来しそうです♪

ではでは!!

Re: タイトルなし

>ピッコロさん

こんばんは!前回の第9回企画、楽しく拝見させていただきました!
やっぱり丁寧に作られた作品をみなさん評価されてるみたいですね☆

次回の記念すべき10回目ももちろん参加させていただきます!

また投票準備できましたら記事にしますので♪


どんどん参加者も多くなって集計大変かとは思いますが、ぜひ頑張ってください!!

ではでは!!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。