Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


けいおん!!  第26話(番外編)『訪問!』

2010/10/17 Sun

けいおん!!の感想です。

愛知でもいよいよクライマックス。
といっても番外編の話ですけど。

ある意味こうゆう日常話を最後の放送にするのがけいおんらしいと思ったり。

番外編ながらも、けいおんの幕を引くのにふさわしい出来だったと思います。


しかし終わる幕があれば上がる幕もあり。
まだけいおんの戦いは終わらないのであった…。


以下続く

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

そう、まだけいおんには映画があるのさぁぁぁぁぁぁ!!

まー知ってたんですけどね。
もしこれを前情報無しで見たらぶったまげると思うけど。

突如登場する唯におそらく謎の高揚を覚えたにちがいない(笑



さて番外編2は卒業アルバムが届いてからの話。
やっぱパッツンには満足いかんかったか唯…。

卒アルの写真は基本的に苦難の後悔の連続さ!!(泣


にしても最後もドラーイな和、そりゃそうなんだけど。
「いいじゃない、印象に残って」でバッサリいくのには笑った。


そして卒アルの最終チェックのため、風邪でお休み中のさわちゃん先生宅を訪問する軽音部メンバー。
若干1名企みがあるみたいですが(笑

ここでメンバーの口からさわちゃん先生彼氏疑惑の話が。
こうゆう話をさらっと振れるのはさわちゃん先生だけだな!

他メンバーならファンから暴動が起きかねん。
そういや原作でそんなネタもあったな…(遠い目


さわちゃん宅に訪問、一番楽しそうなのは紬、どうした。
ちなみに唯の願いは一蹴されましたとさ。

しかしまさかのここで心霊写真疑惑。
そういや卒アル回で律がなんかやってたなー。

律を責めるときの澪が活き活きしてて普段のギャップが面白い。


そしてさわちゃん先生の家で家事を始めるメンバー。
ゆるりとした時間が流れていくのは、この作品が本当に雰囲気を大切にしてるなーと感心させられたり。


その頃、梓は純と憂と一緒に新歓ライブの練習中。
一瞬純と憂が軽音部入ったかと思ってわくわくしちまった…。

そんな梓にエールを送る卒業生たち。

オルガンアレンジのふわふわ時間をバックに校舎ダッシュは反則だ…。

最後にらしい写真撮影でシメ。


こうしてけいおん!!、完結!

リョーチ的評価は100点満点中80点です。
アニメオブイヤーなんてものがあれば、今年は間違いなくこの作品になるでしょう。
そのくらい人気、勢い、クオリティ共に高かったと思います。

前作で培った土台に無理なく、さらに上等な上乗せをした、そんな感じがします。
キャラクターも最近の萌えに近いものでなく、可愛らしい絵柄なのが前作通して好印象。

あと劇中歌の人気もすさまじかったですね。
俺は澪の歌うEDの曲が総じて好きかなー。


ここまでベタ褒めしておいてなぜまだ20点の余地を残しているのか…。
それは、「まだなんか出来るんじゃないか?」っていう期待の高さ故かもしれませんね。

あとどうしてもアニメ作品を観るに当たって刺激を求めてしまう(バトルとかロボットとか恋愛とか)俺のクセがそうさせてしまったのかも(苦笑
男がほとんど出てこないある意味ファンタジー設定も俺には少し物足りなかったか…?

でももしこの作品に男が出てきたら暴動が起きかねんな。
そうゆう意味では世間と俺のギャップが生んだ20点の余地です。


それでもこの作品が高評価なのは変わりません。
まー、期待を込めた80点ということで。


お気に入りキャラ:真鍋 和
この作品においていわゆる『萌え』を俺に感じさせたキャラといえば和(笑
委員長、メガネ、クール、脇役、主人公を影で支えるといった俺ツボ要素満載のキャラでした。


とにかく今後の映画の内容に期待ですね。
それまでけいおんフィーバーはもうチョットだけ続くんじゃ!ってことですね。

スタッフの皆さま、お疲れさまでした&映画頑張ってください☆
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
