Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記  10年10月期その2

2010/10/17 Sun

漫画購入日記 10月の2回目です。

今回はすでに発売されていたけど購入忘れてた作品も含みます。

で合計5冊。

・ハチワンダイバー  16・17巻
・BTOOOM!  4巻
・あひるの空  29巻
・ベイビーステップ  14巻

で、今回の一番は…『ハチワンダイバー 16・17巻』です。
2巻同時発売ですが、これは2巻同時発売であるべきだ。

16巻で落とし、17巻でブチ上げる、すさまじい熱気でした。
くっ、買い忘れてたのが悔しいぜ…。

以下続く。
・ハチワンダイバー  16・17巻
ハチワンダイバー 16 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 16 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/09/17)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

ハチワンダイバー 17 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 17 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/09/17)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

「『一億通りのあなたの勝ち』を、『一億通りの僕の勝ち』にする」にはマジ震えた…!
谷生に挑むそよだが敗北、そのまま谷生のメイドになってしまうが…。
失望のそよを救出に向かう菅田、その姿は鬼将会中に放映されます。

ヨクサル作品はやっぱ周囲に弱キャラと思われてたヤツが本気出したときが一番面白いな、深道クエストとか。

執念でジョンス・リーとの百時間切れ負けに勝利、マジ熱すぎ、この巻だけでも読む価値あり。



・BTOOOM!  4巻
BTOOOM! 4 (BUNCH COMICS)BTOOOM! 4 (BUNCH COMICS)
(2010/10/09)
井上 淳哉

商品詳細を見る

実は主人公は元々秀才だったけどネトゲーにハマって人生踏み外したんだよー展開。
そして最強クラスの敵、元軍人さんの登場です。

BTOOOMの知識無しでも強いこのオッサンを、BTOOOMの知識を活かして(?)倒します(かなり都合主義でしたが)。
次回から新展開らしいですが、別に今のままでもいいのに。



・あひるの空  29巻
あひるの空(29) (少年マガジンコミックス)あひるの空(29) (少年マガジンコミックス)
(2010/10/15)
日向 武史

商品詳細を見る

1年生入部でまたキャラが増えた…他の高校と混ざるとそろそろ見わけつかねぇぞ…。
なんかもう最終章みたいなこと言ってた気がするけど、まだまだ終わる気配ないなー、嬉しいけど。

今回のベストシーンはチャッキーの背番号を背負う宣言のナベさん、ナベさん地味にかっけーことするなぁ。
つるっぱげタローは笑ったけどバスケのつるっぱげ=山王で強いイメージが(笑



・ベイビーステップ  14巻
ベイビーステップ(14) (少年マガジンコミックス)ベイビーステップ(14) (少年マガジンコミックス)
(2010/10/15)
勝木 光

商品詳細を見る

神奈川ジュニアテニス大会、ついに決着!!
ここで荒谷に負けるところがこの作品らしいよなー。

エーちゃんは近年の漫画会において貴重過ぎるほどの真面目でいい子な主人公やで…。
アキちゃんとの合同練習でどうも人間関係に深入りしそうな展開の予感、それいいぞ!(笑





ハチワンが本当に面白かった。
やっぱ基本はカタルシスの解放だよな。
それにしてもジョンス・リーはあのジョンス・リーでいいのか?

あとバンチ作品はどうもいくつかは@バンチに移籍するらしいけど、俺の好きなマイガールは移籍されるのか心配だ…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
