Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2話『法の書』

2010/10/22 Fri

とある魔術の禁書目録Ⅱ感想です。

飲み会前に少し家に戻れたので、さっと感想だけ書いちゃいます(笑

おそらく前半の柱となるストーリーが展開されたっぽいですね。
OPに出てた新キャラもちらほら出てます。

インデックスでも読めない「法の書」を廻る戦い。

楽しみですね。


以下続く

とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦井口裕香

商品詳細を見る
まったく、上条さんはいったいいくつフラグを立てれば気が済むのか…。

モテモテだな!
でも幻想殺しのおかげで進展はしない、それが上条当麻という男です(笑


本編は必要悪の教会のトップ、ローラの登場からスタート。
どうやら今回はインデックスにも読めない超すごい魔道書「法の書」とそれを解読できる唯一の女性・オルソラを廻る戦いになる様子。

しかしローラのバカ口調のツッコミのリアクションが良かった。
つーか仮にもトップの人間にそんな言葉づかいいいのかよステイル…。


その頃インデックスは舞夏とメイド談義。
舞夏のくるくるが気になる…。

そこに14歳とは思えない14歳(笑)ステイル登場。
インデックスを餌に上条さんを誘い出し、オルソラ捜索の力を借りようとします。


しかし当の上条さんはここに来るまでにオルソラと出会っていたのでした。
オルソラはおっとり系キャラ。


んで、ここでもういっちょ新キャラ・アニェーゼの登場。
まーた日本語のおかしいキャラが出てきた…。

インデックス・小萌先生に次ぐロリキャラですか。


しかしオルソラは一瞬の油断の隙に攫われてしまい。
今回の敵(?)は天草式の連中です。
神裂の所属してたところか。

前回のCパートとの繋がりがきになるところ。


オルソラ奪還のために夜営する一同。
おい、テントで夜営って…まさか…。

やっぱエロハプニングきたー(笑
しかも2連チャン☆


お約束ですかそうですか。
インデックスのリアクションがなんでちょい生々しいねん…。

コスプレの着替えは見られてもガジガジだったのにな。


でも一番吹いたのは上条さんステイルの修学旅行の夜トークだったりする。
好きな子いるのか?じゃねーよ(笑


最後に襲いかかる準備をする天草式の連中。
建宮とかいうボス格の男は、結構好きな渋キャラかと思ったら敵かよ…。

がっかり。
一方通行みたいにいい奴になってくれるのを願う☆


次回、いきなり建宮から衝撃の事実って。
これは実はいい奴フラグきたか。
そうすりゃ前回のCパートからのつじつまも合うな。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある魔術の禁書目録Ⅱ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
