Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第4話『絆と約束』

2010/10/24 Sun

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-の感想です。
今回は敵側の勢力紹介が多かったですね。

ATXチーム・SRXチームのそろい踏みでかなり味方が増えてきました。
でも数が増える=一機あたりの活躍の機会が減るってことだし。

今回もスクールメインの話。
どんだけアラド・ゼオラ推しなんだ序盤!

俺は好きだからいいけど。

MAXONMAXON
(2010/10/27)
JAM Project

商品詳細を見る
ATXチームとSRXチームの御対面。
リュウセイは相変わらずロボオタクっぷりを遺憾なく発揮してるな。

エクセレンのエロ攻撃も笑ってスルーかよ!
ブリット君のリアクションが逆に特異に感じる不思議世界(笑


さて、その頃ノイエDCのバン・バ・チュン大佐がアースクレイドルへ。
バン大佐きたぁぁぁぁぁぁ!!
DCサイドのダイテツ艦長ポジの人。

スパロボの上層部はいぶし銀か腹黒キャラの2択。


アースクレイドルが起動しはじめたのは、ヴィンデルという男が関わっている様子。
数々の超技術は彼がもたらしたものなのか。

しかしレモンと呼ばれる仲間の科学者との会話、そしてなによりそのファッションセンスから明らかに一筋縄ではいかない人物みたいです。


そしてラミアは彼らのスパイということが判明。
ただし故障で連絡はとれてないみたいですがー。



話は戻ってシロガネへ。
変態メガネ・アーチボルドさんは隠れるの下手すぎじゃね?
まーた見つかってるよ…。

ビルトファルケンで出撃し、ラトを連れ戻す気満々のゼオラ。
アラドとのまともな会話がようやく見れて満足。


海上での追撃戦。
機体の数が一気に増えすぎだ…。

ビルトラプター、ゲームでは修理・補給にお世話になりました(笑
しかしちょいちょいCG混じってなかったか?
やっぱ全部手書きは大変なのか。

戦いの中、ゼオラはラトを説得しようと突出します。

その頃のアラド→アルトの攻撃をギリギリで回避。やるときゃやるぜ!!


ラトの奇策で背後を取られたゼオラ。
ラトは「スクールの呪縛から解き放つ」ために機体を行動不能にしようとしますが…。

アラド機、ファルケンを庇って撃墜される!

アラドォォォォォォォォ!!
お前はホントに男前やで…。


パートナーのアラドがいなくなり、約束も果たせなくなる。
この件でゼオラはラトに憎しみを抱く結果に。

はやく、はやくビルトビルガーの登場を!


最後にまさかのスレードゲルミルピンチ。
多分また横やりで無事なパターンの予感(基本ね
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― ―STAGE 04― 「絆と約束」 感想

アラドとゼオラの登場でかなり盛り上がってきました。 キョウスケ達と敵対関係ってのが気になる所ですが・・・   おいおい、誰かエクセレンを止めろ! メイガスktkrこりゃマジでマシーナリーチルドレン出てくるな。 イアンじゃなかったヴィンデルだと・・・

コメント

Secret

全体的にアラド、ゼオラを押してましたね。

まぁ、両方の活躍が見れてよかったです。
アラド、カッコイイですね。

最後は、かなりピンチで終わりましたが。
あの艦長どーなるんだろ。

Re: タイトルなし

>まこすけさん
やっぱ人気キャラから推していくんですかね~。
アラドはここぞというときの活躍っていうのがいいです☆

スパロボ的展開で考えると「ピンチ→増援」の流れが濃厚ですね(笑

まーあの艦長なら別に…って感じですが(酷
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
