Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話『ワコの歌声』

2010/10/25 Mon

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回は主人公のタクトとヒロインのワコの距離がグッと近付くという、ストーリーものではお約束のような回。
二人きりシチュエーションってやつですね。

今回のOPはAパート終了時という変則パターン。
一瞬OPカットかと思って焦ったっつーの(笑


以下続く

STAR DRIVER<スタードライバー><a href=輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]" border="0">STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守早見沙織

商品詳細を見る

今週のタクト様語録:「そんなこと言うなよ…ときめくじゃん」

青春を謳歌してますね(笑

星間飛行夜間飛行のパーティ。
夜間飛行は人気すぎて人がいないらしい。
どんな状態だよ。

サリナ部長が何気に好きです。

しかし夕方アニメからBLやるなよ(汗
なんだよあの薔薇はよ、薔薇は!


そんな中、タイガーは浮かない顔。
どうやらスガタとワコの関係が気にいらないようで…。
その感情を綺羅星十字団の人間に利用されてしまいます。

やべー、これ洗脳パターンじゃね?
やめたげてぇぇぇぇぇ!!


今回はまさかの『綺羅星!』無し。
なんだこのモノ寂しさは…(笑

その代わりサカナちゃんがハッスルしてた。
キャラ変わりすぎじゃね?



そして訪れるタクトとワコの二人だけの世界。
いつもの日常に人影はなく、タクトとワコは出会った海岸で二人きりに。

突然振りだした雨に雨宿りの二人。
となるとお約束①「背中合わせの着替え」ですね。

って同じ部屋で着替えるんかい。


そこで明かされる、ワコの秘密。
それは「巫女は島から出ることができない」というもの。
サイバディを封印するために巫女は島を離れられない、そのことを知ったのが昔ワコがサイバディにアプリボワゼした際だったというもの。

…ワコ、サイバディ持ってるんだ。
意外にみんなサイバディ持ってんのかもね。

雨あがり、サイダーを回し飲む二人。
おお、青春を謳歌してやがるぜ。
そりゃタクト様もときめくっつーもんだぜ!!


この空間を作りだしたのが、空間を操るサイバディであることが判明。
スタードライバーは強制的に乗せられたジャガーさん。
そのサイバディに襲われる際、ついにお約束その②「名前で呼び合う」をクリア(笑

手をつないだまま、「颯爽登場、銀河美少年!」きたー。

が、ジャガーさんが拒絶したため今回の戦闘は無し。


翌日、タクトは綺羅星十字団のサイバディを全て破壊することを誓います。
きっと「ワコを巫女の使命から解き放つため」とかそんなとこか。
流石銀河美少年。


今週のスガタ君涙目のコーナー:タクトがワコと名前で呼び合うことに一瞬うろたえるスガタ君、涙目。


次回、銀河美少年はモテモテやで!の回です(嘘
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第4話『ワコの歌声』感想 / テレビアニメ

一言結論:閉じ込められて、拓ける世界 ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]綺羅星☆をやらなかっただと!? しかも、バトルも無くて今回は恋愛フラグでした。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話「ワコの歌声」

寒くて鼻水が止まりません。 ヨペチコです。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

ワコという少女についてキャラクターを掘り下げてみる話。

STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」をヘッドとサカナちゃんの会話を含め、考察しました!

輝きのタクトについての考察を、4話を中心にまとめました!! 今回は以下の事を考察したいと思います。 ? 4話までを振り返って ? 4話のヘ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 

綺羅星☆ミ が無くて寂しいですね(^^;  科學部ケイトに捕まったタイガーさんがバターにされ(違) 本人の意識なくてもサイバディ乗り...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」 感想

目に見えない真実―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

「決めたよ、奴らのサイバディは 僕が全部破壊する」 二人だけの世界―― ヘーゲントの力により作りだされた風景の中で タクトとワコの距離...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 

タイガーは電気柩で夢を見るか?

STAR DRIVER 輝きのタクト #04

「ワコの歌声」 ワコの妄想にビックリでしたw そのようなものに興味があったとは…((゚m゚;) てか、妄想がみんなにバレてるのがウケ...

(スガタメ・タイガー)STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」(感想)

「奴らのサイバディは全部僕が破壊する」 タクトの決心が決まる展開でした。 彼の決心が伝わる横顔。今までに無い緊張感ある表情です。 ...

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話「ワコの歌声」簡易感想

いきなりこれかよww 飛ばしてくるなぁ(*´pq`)クスッ 島の外に出ると封印が解かれてしまう、そのときは敵のサイバディが現実世界に出ちゃう...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/17)不明商品詳細を見る  OPが始まるのが、「デジモン・クロスウォーズ」なみに遅かった4話で...

STAR DRIVER 輝きのタクト第4話『ワコの歌声』の感想レビュー

『ヤツらのサイバディは、全部、僕が、破壊する。』 タクト様の全滅宣言キタコレ! 順当に考えれば、ワコが巫女として島からでられないという境遇を不憫に思ってそう宣言したと捉えるのが良さそうなので、やっぱりワコとの恋愛フラグが立ち始めたのかな~?と思う...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 『ワコの歌声』

2人だけの世界

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」

 2人だけの世界。ワコとタクトがいい感じですね。

STAR DRIVER 輝きのタクト 04話『ワコの歌声』

『今、世界には…………私たち二人きり』

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。