Happy Life


--/--/-- --


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3話『天草式』

2010/10/28 Thu

とある魔術の禁書目録Ⅱ感想です。

天草式に攫われたオルソラ&法の書奪還作戦を実行する一行。
そこで明かされる衝撃の事実とは。


何か今回は上条さんの目の下の線がいつもより気になった。
アレってマンガとかでたまに見るけど何を現してるんでしょうか?

笑いジワ?(笑


以下続く

No buts! 〈初回限定盤〉No buts! 〈初回限定盤〉
(2010/11/03)
川田まみ

商品詳細を見る
…ちょっと展開早くないか?
いや、原作を読んでるわけじゃないんですけど、なんか色々唐突だなーと思いまして。

オルソラ&法の書奪還作戦。

上条さんはまずオルソラの身柄の確保を優先します。
さすが上条さん、かっけー。

潜入後、いきなりステイルはインデックスを連れてとんずら(実際にはインデックスを守りながら戦ってたんだけど)。
上条さん一人で天草式メンバーとバトルだけど、上条さんって身体能力一般人クラスじゃなかったっけ?
普通に強くね?

その最中『偶然にも』オルソラと出会い、救出成功。


そしてオルソラとのフラグ立てタイム開始(笑
この作品の女キャラの7割(いや、もっとか?)は上条さんに好意を抱いてる罠。
きっと上条さんが他の組織キャラと違い、一般思考(しかも男前な)の持ち主だからなんでしょうか。

法の書よりオルソラの身を案じる、みたいなとこ。

ちなみにオルソラはおっとり系だけでなく巨乳キャラでもありました。


にしても新キャラのシスターたちはみんな帽子被ってるからなんとなく特徴がつかみにくい…。


そんなフラグタイムを邪魔するのは天草式のボス(代理)建宮さん。
ステイル、べジータポジかよ。

今回のバトルはイマイチ何が起きてるのか分からんかった。
とりあえず炎剣オトリで本命は幻想殺し殴りだった、ってのは了解。

しかし天草式の人間は後ろに倒されると弱いな、背中に停止スイッチでもついてんのか。


戦闘後にインデックスさんがヒロインっぷりを遺憾なく発揮してました。
美琴がいない間に差をつけようととでもいうのか…。

で、やっぱ「建宮さん、実はいい人」きたー。
よし、仲間フラグ!

その代わり黒幕はローマ正教という展開で、新キャラシスター達は全員敵なのかよ(泣
そのシスター、ルチア&アンジェレネとのバトル。


みんな、貴重なインデックスの活躍シーンだぞ!
スペルインターセプト、久々だな。


結局オルソラを黒幕にさらわれどうなる次回?
予告の金髪シスターはオルソラか?

…株が上がるな(笑

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある魔術の禁書目録Ⅱ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【とある魔術の禁書目録? 第3話-天草式】

素顔と裏の顔。それは真実?それとも・・・。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
