Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


秋視聴アニメ、その他。

2010/10/29 Fri

アニメもようやく出そろい、視聴の日々。

そこでいつも感想をやってないけど観てるアニメ感想をチラっとやります。

え?ドラマはって?
全てはウシジマくんを放送しないCBCが悪いんだよ…。


現在感想書いてないけど観てるアニメは2作品。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・それでも町は廻っている


おーっと、普段観てるのは毛色の違う作品群ですね(笑


以下続く

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈中村悠一

商品詳細を見る


それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]
(2010/12/24)
小見川千明悠木碧

商品詳細を見る
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

おそらくアニメ界では今期トップクラスのプッシュ作品。

友人の熱烈な(?)推薦で、現在4話まで視聴。
タイトルすげーな(笑

簡単な内容としては、
容姿端麗、運動万能、成績優秀な妹が実は隠れオタクで、それを庇うために兄貴が奮闘する話。
間違ってはいないハズだっ!

とりあえず観てない人は3話まで観るべし。
隠れオタクやってる人間なら3話は中々面白いです。

主人公の京介が熱い!
いい兄貴だなー。


この作品の特徴としては「オタク趣味は好きだけど世間的には認められないんじゃないか」という隠れオタクの心境を上手く出してるところですかね。

この手の作品って、よくオタク趣味をプラスにとらえがちですが、マイナス面っていうのも実際あるわけで。
よく「楽しんだもん勝ち」みたいなこと言われますけど、そうゆう風にできない人間もいますからねー。

そうゆう意味では桐乃(例の妹ね)のリアクションは共感するところもあります。


話としては、京介の尽力もあってオタク友人もできた桐乃ですが、ついに表の友人にオタク趣味がバレそうになるところ。
次回の友人のリアクションによっては、
①:友人「実は私もオタクだったの!」 → 凡作
②:友人「オタクとか…きついって…」 → 秀作
だな。

やるなら徹底的にやれよ!!





・それでも町は廻っている

好きな原作のアニメ化きたー。
とりあえずOPがシュガー・ベイブのカバー、さらに雰囲気のいい絵ってことで現在今期最強決定。
オシャレアニメになってるよ(笑

現在2話まで視聴。
愛知は放送遅かったのさ!!

紹介。
「メイド服を着りゃメイド喫茶」という発想の下で生まれた下町メイド喫茶・シーサイドを中心とした日常系作品
メイド=萌えという図式を完全無視した作品で、こうゆうの好きさ。

OPの雰囲気が気に入ったなら間違いないですね。

歩鳥の声がホニャホニャしてますが、俺は全然気にならない。
むしろこんなもんじゃね?って感じ。


日常がメインなので、基本的にトーク中心…かと思いきやよく動きます。
動きが観てて面白いです、道を改造車で走るシーンとか。

まだ原作らしい不思議系の話はやってないみたいですが、それをどうやってやるのか楽しみです。

しかし合間合間のジョセフィーヌの独り言は何なんだ(笑

そして紺先輩の出番はまだかぁぁぁぁぁ!!





現在はこの二つを感想せずとも視聴中です。
ちなみにバクマンは「視聴作多すぎ!」ってことでスルー。
ジャイキリはまさかの録画ミスでDVDで追いかけることにしました(泣

また完結したら感想でも書こう。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
