Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第5話『DCの名の下に』

2010/10/30 Sat

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-の感想です。

前回、スレードゲルミルの襲撃でピンチのシロガネ。
この危機をどう乗り越えるのか?

まーたキャラ増えた…。
ま、元々キャラなんて大量にいるのがスパロボだけど。


これでまだヒリュウ改クルーがいるもんな…。

以下続く

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS スレードゲルミル (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS スレードゲルミル (ノンスケールプラスチックキット)
(2009/04/21)
壽屋

商品詳細を見る
ピンチの前に恒例のSRXチームがなんかやってるのコーナー(笑

分かる人には分かりますが、分からん人にはなんのことやらですね。


スレードゲルミルの襲来をカバーしたのはひとまずアルトアイゼンでした。
しかしこうして見ると機体サイズって全然違うのな。

アルトは一撃で大ダメージ(汗

そのピンチに駆け付けたのは…
イルム&グルンガストきたー!!

イケメンパイロット&イケメン特機やん。

さらに…ハガネも出たー!
ハガネの音楽がカッコよすぎだな。


スレードゲルミルVSグルンガストのスーパーロボット対決。
ようやくスパロボらしくなってきました。

しかしここでも水入りで終了。

キョウスケはスレードゲルミルの戦い方にかつてのボス、ゼンガーの姿を重ねるのでした。


ちなみに帰還中に撃墜されたはずのアラドを発見。
そりゃー生きてるってもんだぜ!

それを知らずのゼオラは悲しみの淵に…。

スパロボのお約束展開ですね。
これ以降は説得コマンドに対して敏感になるわけですね(笑




そして…ついにプロジェクトTDの登場!!
アイビス、ハブられ無くて良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ!

OPにもEDにも影も形もないから焦ったっつーの!!

アイビスはスパロボ女キャラなら一番好きです。
夢キャラ好きだぜ!


でもスパロボOGのパイロットスーツがダサいんだよなプロジェクトTD…。
つーかフィリオの薬の量はもはやギャグでしかない。

とりあえずはやくアステリオン出してくれよな!
『流星、夜を切り裂いて』聴きたいので。



他にも例の超機人に対してリシュウ先生が「凶兆」連呼したり、カイさんが超絶ナイスミドルっぷりを発揮したり、リーさんが嫉妬で狂いそうになってました。

カイさんマジかっこいいよ、なんでこんなかっこいいんだよ。


最後にバン大佐のノイエDC演説で終了。

次回オウカ姉さま登場。
こんな早かったっけ?
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

コメント

Secret

スレードゲルミルの圧倒的なパワーみたいなのがよく伝わってきました。あと、中の人のほうも。
パイロットのほうは、ゼンガーなのかどうか少し気になります。

またキャラクターいっぱい出ましたね。
ラストが近づくにつれて存在が薄くなっていくキャラとか出てくるんでしょうか…?
アステリオン、ホントに出るのかな……。

オウカの登場早いですねww
どうなるやら。

Re: タイトルなし

>まこすけさん
スレードゲルミルとグルンガストの取っ組み合いは、迫力あってよかったと思います。
スパロボ知らない人にはポカーンな展開だったかもしれませんが(笑

存在が薄くなるどころか、存在が無くなるキャラまでいそうですね。
僕の好きなリョウトがどうなるか不安です…。


人気キャラばっか出てくるこんな世の中じゃ、ですよ。
オウカ嫌いじゃないんでいいですけど(笑

ではでは!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
