Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


フリーター、家を買う。 第3話『あんなオヤジでもヒーローだった』

2010/11/03 Wed

フリーター、家を買う。感想です。

誠治が成長+男前になりつつあるおかげで、鬱展開にも耐えれるぜ!
やっぱ主人公は成長してなんぼですね。

しかし武家に降りかかる問題は山積み。
サブタイが悲しすぎる…過去形…。


そしてついに…ついに、タイトル的な話がきたぁぁー!!(笑

以下続く

果てない空(初回限定盤)(DVD付)果てない空(初回限定盤)(DVD付)
(2010/11/10)


商品詳細を見る
『母さんが元気に暮らせる家を、俺が買う』
『フリーターでも、家を買ってやるよ』



ついに家買う宣言出たー!!
ようやくこの作品の肝が来ましたね。

家買う宣言の誠治がかっこいいです。



前回の仕事へのやりがいを見つけ出した誠治は少なからず成長。
仕事に対して熱心に向き合い始め、体つきもたくましく。

それでも就職先を探すのはあきらめません(笑

現場では誠治と香里奈姐さんこと真奈美、それに加え豊川(丸山隆平)と手島(井上正大)が若者チームを組んでます。

しかし丸山さんは関ジャニ∞か…。
ジャニーズもう一組来ましたね。


誠治と真奈美は何故こんなに上手いこと距離が縮まっていくのか(笑



そして本日の武家の人間に降りかかる問題。

①姉・亜矢子の姑問題。
姑はかなり厳しい人みたい。
つーか姉の周りの人間も相当めんどくさいやつばっかだな…。


②父・誠一の謎の女との関係。
休日返上で会いに行くとか…。
一応親父擁護で、不倫はミスリード誘いって言ってやるよ!!


③母・寿美子への御近所の西本のいじめ。
これが今回のメイン。
ただいじめるだけではなく、武家を貶めて自分の評価を上げる西本さんマジ最低。
こうゆういやな主婦ネタ、嫌いだなぁ…。
しかし何か理由がりそうな予感、どーせあの親父の所為だろうけど(汗


③の問題は深刻で、医者から環境を変えることを薦められる誠治と亜矢子。
しかし誠一は「心が弱いからだ!」と一蹴、断固家をそのままの決意。

うわぁ…親父一応何かあるかと思って擁護してきたけどこれは引くわ…。

西本さんと姉の姑と併せてこの作品の3大悪になっちゃうぞ。



その頃大悦土木では真奈美がどうも過去になにやらある様子。
そして主人公とヒロインがナイーブになると出会うの法則、発動(笑

なんで二人とも橋のとこにいるんだ!って突っ込みは野暮ですかそうですか。


ここで真奈美は「橋フェチ橋への憧れ」、誠治は「家庭の事情」という秘密をお互い暴露します。
夢を語る真奈美を観て誠治は「俺の夢はなんだったのか」と自問自答。

そして母親の渡してきた作文を見て…。
『目標:家を買う』を立てます。


よーし、超頑張れ!!!


って次回いきなり挫折かよ?
あといじめの原因も判明しそうな予感、やっぱ親父じゃねこれ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ フリーター、家を買う。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
