Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話『魔滅の声(シェオールフィア)』

2010/11/05 Fri

とある魔術の禁書目録Ⅱ感想です。

やっぱ禁書は上条さんが本気になってからが面白いな!
ということでいきなりこのオルソラ編(?)が終盤に差しかかってるっぽいです。

明らかになるローマ正教の目的。
それを阻止できるのか!


以下続く

とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
(2009/01/23)
こやまきみこ岡本信彦

商品詳細を見る
『助けるに決まってんだろうがっ!!』

キャー、カミジョウサーン、ステキー。
ということで前回は渋々戦っていた上条さんですが、今回は「オルソラを助ける」という明確な意思で行動。
やっぱこうでないとらしくないな!



明らかになったローマ正教の目的。
それは「法の書」を解読できるオルソラの『正当な』処刑だった。

その事実に憤る上条さん。
一時は納得しかけたように見えたのだが…。

「ちょっとコンビニ探してくるわ」って、助けにいくのバレバレじゃん(笑


その頃オルソラはアニェーゼにボコボコに(泣
ちなみに今回、オルソラのフードが取れました。
…なにこのキャラ?めっちゃ可愛いやん!!

最初からフード取っとけ!!


しかし彼女は今回の上条ガール。
助けに来たイケメン上条さんに惚れるに50000ペリカ。


上条さんが助けに来る → 多勢に無勢かと思ったらステイル登場 → こっちでは建宮さん率いる天草式 → 満を持してインデックス登場 のテンプレのような流れには逆に吹いた(笑

ステイルの十字架はオルソラを改宗させてイギリス清教介入の伏線だったのか…。
上条さんが十字架かけないとか考えなかったのだろうか(汗


そして始まるオルソラ防衛戦。
上条さんはオルソラをお姫様だっこで守ります。

しかしみなさん、敵とはいえシスターさんに容赦ないな。

蹴りや打撃はまだ譲るとしても、ステイルさんの炎は流石にヒデェ(苦笑


そういや今回、天草式でもやけにプッシュされてる人間がちらほら。
ヤリ使いの女の子と、双剣使いの男の子。
こいつらはあれか、建宮さんの右腕・左腕とかそうゆうことか!?

女の子に至っては提供画面にまで出てきて…、スタッフが好きなのかい。



戦いの中、今回もインデックスの活躍きたー!!

宗教の矛盾点を責め集団心理を突き、相手の精神を崩壊させる『魔滅の声(シェオールフィア)』発動!
…これってつまり「心が壊れるほどの悪口」ってことか(笑


これに対してローマ正教はなんと、耳に万年筆を突きさして聞こえないようにする、という荒業に(!!)
いやいや、耳栓でよくないか?
このシーンがこわいよー。


次回はインデックスのピンチ?
そして戦いはクライマックス…って早いよ!!

うん?でも1期の頃もこんなもんだったか。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある魔術の禁書目録Ⅱ

コメント

Secret

武器持って戦うシスターさんがシスターに見えなかったです……。
シスターさん怖い…。

オルソラ可愛いです。
フード取っとけww

ヤリ使いは、五和のことですかね。
原作では彼女も………なんですよねー。
早くフラグを!!

Re: タイトルなし

>まこすけさん
屋根に登ってわらわら出てくる姿はホラーそのものでしたね。
シスターさんなのに…。

オルソラはもう今後フード禁止令を発動させます(笑

ヤリ使いに名前が…しかもなにやらあり気ですね~。
ま、まさか彼女も上条さんと……なのかぁぁぁぁ!!
とにかく期待して見守ります☆

ではでは~。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
