Happy Life


--/--/-- --


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第6話『桜花幻影』

2010/11/07 Sun

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-の感想です。

ハガネに収容されたアラドの運命は。
そして新たなる敵の姿がハガネに迫る…。


しかしマジでスクールメインだなー。
と思ってたらラストでようやくキョウスケの活躍。

これだよ、これを待ってたんだよ!


以下続く

スーパーロボット超合金 アルトアイゼンスーパーロボット超合金 アルトアイゼン
(2010/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る
ソウルゲインVSアルトアイゼンきたぁぁぁぁぁ!!


やっぱこの二人が激突するとテンション上がるな!
いわゆるライバル対決ですから♪

それにしても映像化すると機体のサイズ差にちょっと驚くな…。

ソウルゲインもうちょい小さくてもよくね?



前回の撃墜から生還のアラドはエクセレンの胸にも動じない。
流石食いものとゼオラにしか興味のないアラド君だぜ!

どうもカイ少佐はこのアラド君のことを上手く導いてやりたいみたいです。
カイ少佐の株がどんどん上がっていくよ…。


その頃ゼオラは再調整でアラドの事を忘れさせられそうな感じ。
おい!ババア!やめろ!

それにしてもスクールの再調整槽はなぜあのかっこで入る必要があるのか。
不必要にエロいな(笑

オウカ姉さまも初登場であのかっこじゃ泣いちゃうよ。


ちなみに今回、ハガネクルーのトレーニングの光景がチラリ。
なにこれ、なんかシュール。


今回のロボットのターン!
アラドがこっそり脱出、しかもラト付き。
その戦場で出くわすのがオウカ姉さまとラピエサージュ。

あら、いきなりラピエサージュ出てくるのね。
しかしオウカ姉さまに不信感を抱いたアラドは戻ってくる誘いを拒否。
ラトが乗っててよかったよ。

その裏ではラミアがエキドナと逃避行データのやりとり。


そして、ラピエサージュ対アルトアイゼン。
ヒートホーンマジいかす。
伊達や酔狂でついてるわけじゃないな!


終盤についにソウルゲインが転送。
アクセル隊長、ちーッス!!

ライバル対決は一瞬でしたが、やっぱスタッフは分かってる。
ここに力を入れるあたり、本当に分かってる。


ソウルゲインが満身創痍なので、ここはとりあえずドロー。


新たな敵の登場に、どうなるハガネクルー!!
とりあえず、アラドとゼオラのネタは早めにやってくれよな!
すれ違いのままだと悲しいから。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第6話

スクールへとラトゥーニを連れ戻しにオウカが現れる話。 オウカにしろゼオラにしろ調整という名目の中で洗脳等も行われているようで、番号で呼ぶあたりからも完全に道具扱いされてない雰囲気。 余計な感情を残すことで逆に限界以上の力を引き出す等なんだの言ってました...

スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― ―STAGE 06― 「桜花幻影」 感想

アラド専用のマークⅢマダー? ラミア怪力ってレベルじゃねぇなwww なんとう食欲だ・・・ 湯気仕事し過ぎだろ。湯気意外にもツインドライブから光の粒子が発生して画面に障害を起こしているのもあるとは思いますが

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- -STAGE 06-「桜花幻影」

生きていたアラド、アラドが死んだと思い込んでるゼオラ、それに加えてスクールの 関係者がまた一人登場してきます…

コメント

Secret

前の記事で申し訳ないです。

オウカ姉さんが出たのでテンション上がってましたが、ゲームと同じようになるんだ……と思い、少し悲しい気持ちになってました。
その辺どうなるのか気になります。

ゼオラを早く仲間にしてほしいです。
そして、ツインバードストライクを…!!

Re: タイトルなし

>まこすけさん
コメントどうもです~☆

オウカ姉さんはアニメマジックで仲間になったり…しないでしょうね(汗
OG3辺りで復活してくれることを願いましょう。

ツインバードストライクはスパロボの技でも屈指のかっこよさですからね~。
まずはビルトビルガーが登場しないとですが(笑
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
