Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話『王の柱』

2010/11/07 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

記念日に巻き起こる事件。
それは忘れることのできない出来事になった…。


前回のアホ回から一転、シリアス回でした。
つーか普通にシリアスでも面白いじゃん。

タクト様、勢いついてきたな…。


以下続く

Cross Over(アニメ盤)Cross Over(アニメ盤)
(2010/12/01)
9nine

商品詳細を見る
ス、スガタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

王の力を持つと言われるサイバディ・ザメク。
その力を使うことは、長い眠りにつくこととになる。

しかしワコのピンチにスガタはその力を使ってしまうのだった…。


初めてと言ってもいいスガタ君の活躍がいきなり超絶すぎ。
これにはタクト様の活躍も全部持っていかれたな…。


今週のタクト様語録:『偶然だけど、その日は僕の誕生日でもあった』
…今週のタクト様は色々悲しい展開でしたね。


ある日いつものように出掛けようとしたところ、スガタは今日は行かないという。
半ばヤケテンションっぽいワコ。

タクトとデートです(笑

ワコのエッチな雑誌ネタとか、何この仲良しカップルっぷりは…。
それにしてもフクブチョウはどこにでも現れるなー。


しかしこのデートには大きな理由が。
実はこの日はスガタの誕生日。
サイバディの運命により自分の誕生日を嫌いなスガタを楽しいことに誘おうとワコが考えてのことなのでした。

タクト様…(泣


それでもスガタの屋敷にワコの歌声を届けるところは、タクト様の男気を感じたよ。


今回はサイバディ戦ではなく、生身で第1フェーズの能力を駆使した戦い。
敵はヤノのマーメイドール。

ワコとタクトのピンチにジャガーとタイガーきたー。
でもこいつらは基本噛ませ犬なのね。

結局タクト様のジャガーとタイガーの剣を借りての『豪快!銀河!十文字切り!』で勝利!
…かと思いきやマーメイドール暴走。

ワコの超ピンチ、タクト様は手も足も出ない、その状況で出てきたのはスガタ君。


最強のサイバディにアプリボワゼし、『王の柱』を発動させ、マーメイドールを一蹴。
しかし、その力を使い果たしたスガタは深い眠りについてしまうのでした。

奇しくもその日はスガタの誕生日と同時にタクトの誕生日でもあった。
その夜に響くのはワコの慟哭。
タクトはその姿を何を思って見るのでしょうか。


これで、
タクト様 → 戦士。ワコのことが好きだけど…。
ワコ   → 巫女。タクトに惹かれつつあったけど、何だかんだ言ってスガタ。
スガタ君 → 王。平然を装っているけど、結局ワコのことが大切。

という三角関係状態ですね。
現状だとタクト様がかなり涙目なことになってますけど。


うーん、実に面白くなってきた!
次回はまずそのスガタを目覚めさせる話なのかな?
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第6話『王の柱』感想 / テレビアニメ

一言結論:心の奥深くに潜む気持ちは、眠っても消えない  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 王の柱

放課後、時計を取り出して壊れている事に気付くタクト。 時計なんか持っていたんだと言うスガタに、今日は特別な日だから引っ張り出してきたとか。 特別な日って、なんだろうか。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第06話「王の柱」

休みの日の朝は銀河気分が良いですね綺羅星! webラジオ「銀河美少年アワー」もよろしく! 隔週更新ですが、二回おきにDJが変わりますので聞き逃しの無いように! こちらは今回もヨペチコがお送りさせていただきます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】やっとスガタの担当回かと思ったら、 まったく違った上にいきなりの大展開へと発展!

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実は?...

【殉】STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

 ふと思ったこと。南十字学園って演劇部以外みんな綺羅星団なんじゃねえの?とか。綺羅星の総会?みたいのにも結構な人数が集まってるし、実は演劇部の連中の方が学園の中では異端じゃないのか?とか。タクト...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

「スガタ君はアプリポワゼしていないし、してはいけないの」 王のサイバディの秘密―― ワコの危機にアプリポワゼしてしまったスガタは…    【第6話 あらすじ】 懐中時計が壊れてしまったタクト。そん...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 

忘れられない記念日に――。 当別な日だと持ってきた懐中時計が止まってしまい。 時計修理にタクトはワコと街に出かけることに。   ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」  スガタも誘ったけ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 『王の柱』

最強のサイバディ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 感想

忘れられない記念日―

STAR DRIVER 輝きのタクト 6話「王の柱」(感想)

スガタと同じ誕生日だと知ったタクト。 3人を巡る物語の本格的な幕開けです!! タクトとスガタには何か因縁めいた関係があるのでしょうか? 戸惑いを含め複雑な表情を抱くタクト。 前回とはうって...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  第2フェーズになると電気棺に乗り込んでサイバディを操縦可能になります。第3フェーズにまで進むと、サイバディに直接乗り込んで戦えます。タクト...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」

・誕生日が嫌いなの  スガタのサイバディーは、王のサイバディーといわれるもので、第1フェイズ、すなわちゼロ時間以外でも使用可能なものですが、使用することによって王の柱といわれるように、生涯深い...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「「王の柱」 

王が眠りにつく日、それは生まれ変わる日でもある。

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第06話「王の柱」簡易感想

タクトはロボットアニメだと思っていたのに、いつの間に能力アニメになったんだ?(´・ω・`) 動きがカックカクでしたね。てっきり地デジでコマ落ちしてるのかと思いました。 ワコはスガタのこと「好き」なのか疑問です。「あの人」や呼び捨ては、恋人関係というよりも?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

止まった時計 今回の話を象徴する要素、それは止まっているということ。タクトの時計、王のサイバディを使ったときのリスク、気多の巫女の寓話に出てきた王様。なんだか見えてきた気がする。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」

 スガタの誕生日、それはタクトにとっても……

STAR DRIVER 輝きのタクト 06話『王の柱』

タクトは懐中時計を学園に持ってきていた。 特別な日であるためだというが、いったいどんな日なのか……

STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話感想

タイトル「王の柱」

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。