Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


完全制覇は来年に持ち越しってか。

2010/11/08 Mon

昨日、日本シリーズが決着しましたね。

第7戦を7-8で終え、千葉ロッテが日本一に。
クライマックス初の3位からの日本一、下剋上と呼ばれてました。



…別にいいんだよ。
そりゃあ終盤はギリギリの試合だったし、勝てなかったのが悔しくないかと言えば悔しいに決まってます。
でも向こうもこっちも全力で戦ってきて、それでこうゆう結果ですから。


でも一つだけ。

この状況を『下剋上』って言うのはどうなんだろ。
クライマックスに進出しているからには各チームとも実力は拮抗してるハズ。


そいつを下剋上とか言われてもな…。
なんか解説もその風潮を歓迎してるみたいで。

なんとなくですが中日の事をヒール扱いされてるみたいで、そうゆうマスコミの対応だけは納得いかなかった。
普通に全力で戦った結果!でいいじゃない。



ま、何を言ってもしょうがない。
こいつが現実です。

中日にはこの悔しさをバネに、是非とも来年こそ完全制覇を成し遂げてもらいたいですね!!!


日本シリーズの総括。

今回、中日はシーズン中の悪いところが目立つ内容が多かったかな。
先発投手陣の崩壊。
残塁の多さ。
チャンスに決定打が出ない。

うーむ、色々課題の残る結果になりましたねー。
しかし落合監督は調子のいい選手をどんどん使っていくみたいなこと言ってたわりにローテやスタメン崩さなかったな…。


その中でも輝きを放っていたのは大島選手。
よく打ったし、よく守った。

ロッテの清田選手といい、このシリーズは若手に一気にスターダムに駆け上がる素質を持った選手がちらほら。

短期決戦の勝負強さはやっぱ重要ですね!



ちなみに今回のMVPは今江選手。
.444の驚異の打率で見事シリーズ2回目のMVP。

2回目とか…シリーズ男すぎる!!


で、ここで中日のMVPを勝手に選出(笑

やはり和田選手ですかねー。
何気に4割超えてますし。


さて、ロッテには日韓戦を頑張ってもらいましょう☆
そして舞台は激動のストーブリーグへ…。

今年はどんな目玉トレードがあるのか、期待です!


(仮)千葉ロッテマリーンズ オフィシャルDVD 2010 ~144の結実・新たなる伝説へ~(仮)千葉ロッテマリーンズ オフィシャルDVD 2010 ~144の結実・新たなる伝説へ~
(2010/11/21)
千葉ロッテマリーンズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 日本シリーズ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年 日本シリーズ 第7戦目 中日●7-8○ロッテ(延長12回) 終わってしまった・・・

終わってしまいましたね・・・{%汗webry%}

コメント

Secret

青色なチームが好きなようです。

(・ω・`)こんばんは~リョーチさん、りゅんかーだお。


うん、下克上に関しては俺も思った。
いやいや・・・どっちもチーム的には大差ないだろってね。
(大差ないだろって言い方もあれだが・・・)
ちなみに俺は野球は詳しくないけど知り合いの多くが中日ファンなので俺も中日ガンバッとか呟きつつバイト先で見てましたよ。
勝てなかったのはやっぱ「かなり」残念でしたけど、野球にわかな俺には見ごたえのある試合でした。しょっぱなから5:2とかどんだけだwwwってね。

ちなみにあまりコレッ!と言って応援するチームはありませんが
たまに野球見ると何かに駆られますね。
例えば2年前の西武で岸投手が活躍してた時とか
今回のこの日本シリーズとか
個人的にわりと出るとついつい見ちゃうのは西武と中日ですな
やっぱ青のイメージカラーがある球団が好きなようですw
ちなみに中日の決定打というリョーチさんが書いてた内容はすごく納得。今の中日にはインパクトがある強打者がいればすごくバランスいい気がしますね。チャンスはめちゃくちゃあるのに「ああっ!」と思う試合が多々あったので。

(・ω・`)今年はできませんでしたが、来年までには打率みたいな単語くらいは覚えようかなぁって、そしたらより面白く野球が見れそうな気がしまする。
(-ω-`)まぁ、残念でしたけど来年こそは!って感じですね、ノシノシ

じゃね~♪

Re: 青色なチームが好きなようです。

>りゅんかーさん
続けてこんばんは!

下剋上の件に関しては試合後はあんまり叫ばれてないみたいですけどね~。
中日的にもアレな呼び方ですが、下剋上の意味を考えるとロッテ的にもあまりいい言葉じゃないよなって思ったり。

僕もあまり詳しくないスポーツに関しては周囲の盛り上がりに乗っかって応援してます(笑
最近だとバレーなんかそうですね。
結局、なんでも楽しんだもん勝ちでっせ!!(笑


うは、岸の活躍とか懐かしいです。
結構いいとこ観てるじゃないですか!

中日は長距離を打てる代打がいないのがネックですね。
しかしこの点は実は解決できそうな動きが…ディープな話になりそうなのでここで止めときます(笑


スポーツはルールとか専門用語覚えるとグッと面白くなりますからね☆
りゅんかーさんのオススメのスポーツとかもあれば教えてください!
あ、オタク趣味とかでも全然オッケーですので(笑

来年こそは完全制覇ってことで。

ではでは~♪
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
