Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5話『蓮の杖(ロータスワンド)』

2010/11/11 Thu

とある魔術の禁書目録Ⅱ感想です。

オルソラ編、完結編です。
禁書目録は○○編の完結の話の盛り上がりは毎回異常だ…。

大体いつもワンパターンだけどな!

追い詰められた上条軍団。
果たしてシスター包囲網を突破できるのか!?


以下続く

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
上条さんの大活躍より、イノケンティウスのかっこよさが異常だった罠(笑

なんだよあの、でかいイノケンさんは…。
かっこよすぎだろ…なんで戦うシーン見せてくんないんだよ…。

あれか、炎効果で上条さんの盛りたて役なのか(苦笑



前回のインデックスピンチはなんかあっさり終了。
教会に閉じこもります。
ドアの隙間から覗くシスター軍団怖ぇぇぇぇぇぇ!!


今回のオルソラも可愛いです。
オルソラかわいいよオルソラ。

しかし法の書を解読できると言っていたオルソラの解読方法は実はダミー解読法だったことが判明。
インデックスさん…厳しいッス…。


この状況を打開する方法はないのか。
何かを思いついた上条さんは単身アニェーゼのところへ殴りこみに。

アニェーゼの能力は『蓮の杖(ロータスワンド)』。
杖に向かった衝撃を別の場所に発現させるという、なんとも一方通行ライクな技。

上条さん恒例のフルボッコタイムです。
あのダメージで動けるなんて…常人じゃねぇ(笑

とりあえず、女子供でも悪い事するヤツには容赦しない!上条さんの幻想殺しパンチが例のごとく炸裂。

…しかし結局アニェーゼも実は悲しいヤツパターンかい。


そしてついに、待望の巨大イノケンさん登場。
ステイルは今後のために天草式習っとけ☆


究極!イマジンブレイカァァァァァ!パァァァァンチ!!でフィニッシュ。
こうしてオルソラを守りきり、上条さんはこれまた例のごとく病院へ…。


ってここで神裂なの?
オルソラじゃねぇのかぁぁぁぁぁぁ!!

でもここでの神裂の戦闘力は異常すぎる。
でもこんなキャラだったか…?


つーかどこで神裂って上条さんに惚れたんだっけ?
あれか、エンゼルフォールの時だっけか?


空気の読めない土御門に乾杯♪



次回、ずっと魔術サイドだったのでここらで科学サイドの話に。
何気に初春って禁書初登場なのか。

一方通行と御坂妹がそろそろ出てもいい頃だけどな~。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある魔術の禁書目録Ⅱ

コメント

Secret

シスターさん怖い……。

解読法がダミーだとわかった瞬間、オルソラの存在が……。

ラストの神裂が可愛すぎてよかったですww
しかし、一期とのギャップがかなりあるような…。

来週は、黒子が活躍するようで楽しみです。

Re: タイトルなし

>まこすけさん
せっかくのシスターさんをホラー要員とはもったいなかったですね(苦笑

オルソラは今後、活躍する機会はあるのでしょうか…。
なんか泣けてきます。

神裂は1期と本当にキャラ変わりましたよね。
まー可愛いのでなんでもいいですが(笑


科学サイドってことで、人気キャラが一気に出そうですね~。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
