Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第7話『黒い潜入者』

2010/11/13 Sat

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-の感想です。

今回はお話的にはなんてことない感じで進みましたが、それより凄い見どころが(笑
こうゆうのは原作ベースアニメならではというかなんとうか…。

まさかここであの技が見れるとは思わんかったな。

とにかく俺的にはグッジョブなお話でした。

以下続く。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)
(2006/10/25)
壽屋

商品詳細を見る
「究ゥゥゥゥゥゥ極ッ!ゲシュペンストォ!キィィィィィィィィックゥ!!」

「どんな装甲だろうと、蹴り破るのみ…」

究極ゲシュペンストキックでたー☆
キョウスケ、ノリノリだな(笑

アルトアイゼンをオーバーホールという名目でまさかのゲシュMk-ⅡタイプS登場。
しかもアルトアイゼンカラー
そうなればもう期待するしかないやん…。

期待通りすぎるどころか、文字カットまで出て俺は満足した!

これから毎回カラーを塗り直して誰かが乗るわけですね、…違うか(笑




本編はリクセント公国編。
なんかちょっと違くね?

キョウスケ、エクセレン、ラト、ライの4人が占拠前に来てるし。

でもおかげで画面が華やかになったりして面白かった。
服飾室のシーンとかよかったよ。
ライも久々いっぱい喋ったしな!!


そしてついにリョウト登場☆
しかし…Mk-Ⅲの開発中止って…、まさかヒュッケ…。
うわああああああああああ、ヒュッケ問題はもうダメなのかぁぁぁぁぁ!!!

リョウトこのままメカニックで終了しそうで怖い(泣


久々にキョウスケ&エクセレンがメインっぽいことしてやがる。
今回の主人公はキョウスケ、こいつは譲れないぜ!!
なんせ紋付き袴だしなっ(笑


シャイン王女がはっちゃけている間に変態メガネアーチボルトのテロリズム作戦。
ライの片手が義手で助かったぜ!


このピンチに…まさかのギリアム兄さんきたー。
いっつもおいしいところばっか持ってくなこの人は。
でも城の中にゲシュペンストを隠しておくのは流石にバレるて(汗


究極ゲシュペンストキックのおかげで待ち伏せを振りきることに成功。
でもリクセント公国は変態メガネの手に…。

その瞬間、大気圏外からの謎のビームが。
ギリアム兄さんの言う『彼ら』とは一体!?
ま、インスペクターの皆さんなんですが


次回ヒリュウ改クルーにようやく出番?
そしてサブタイが『凶鳥の眷族』。

…ヒュッケEX来るかぁぁぁぁぁぁ!!!!?
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第7話

リクセント公国へシャイン王女の警護に行く話。 襲撃されるであろう展開は想定内ながら、艦長してたはずのアーチボルト自らが出てきているとは驚きました。 そして居残り組の方では敵の機体群から気になる思考を展開中、未来からというのはぶっ飛んだ話とはいえ状況を一...

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- -STAGE 07-「黒い潜入者」

今回はリクセント公国への出張です(・∀・) キョウスケ、エクセレン、ライ、ラトゥーニがサミットの護衛に付く事になりました。

コメント

Secret

アニメ限定のアルト似ゲシュペンストがかっこ良すぎww
プラキット化、もしくは改造を!!

キョウスケとエクセレンの仲が強調されていた感じで、なんかエクセレン可愛い。

シャイン王女が登場。
それに伴いラトも衣装チェンジ。
作画的に微妙なトコでしたが、見れただけでもOKでしたww
あと、以外にラト強かった…。

来週は、リューネが登場。
サイバスターも出るのかな…?

楽しみ。

Re: タイトルなし

>まこすけさん
このタイミングでアルトのオーバーホールとはグッジョブすぎます☆
プラキット出たら買っちゃいますね。

今回はエクセレンもようやく彼女らしい描写が出て良かったです。
まーラトの正装に持っていかれた気がしないでもないですが。

テロリストを蹴り倒すラトの姿が勇ましすぎる…(笑


リューネが出るならマサキも出ないとおかしいですね。
でもサイバスターって結構メイン級の扱いでもいい気がしないでもない…。

とにかく楽しみに待ちましょう♪
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
