Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画購入日記  10年11月期その2

2010/11/13 Sat

漫画購入日記、11月2発目です。

前回のジャンプ攻勢時に買い忘れた分も追加。
しかしまた偏ったラインナップだな…。

今回は5冊。

血界戦線  2巻
範馬刃牙  26巻
マイガール  5巻
戦国妖狐  5巻
とある魔術の禁書目録  7巻



今回一番面白かったのは「マイガール  5巻」。
バンチ騒動の所為なのか、元々の予定だったのか、今回が最終巻。
短期完結作品の中では俺の中ではずば抜けて高評価です。

あれ…涙出てきた…(感涙


以下続く
・血界戦線  2巻
血界戦線 2 ―世界と世界のゲーム― (ジャンプコミックス)血界戦線 2 ―世界と世界のゲーム― (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
内藤 泰弘

商品詳細を見る

2巻にはレオが所属することになったライブラという組織にクローズアップ。
生き方を曲げないクラウスさんマジかっけーッス。

しかし技名がネタすぎるだろ…。
「エスメラルダ式血凍道『エスパーダデルセロアブソルート(絶対零度の剣)』」ってどんな技だよ(笑



・範馬刃牙  26巻(26巻の画像が無いので25巻)
範馬刃牙 25 (少年チャンピオン・コミックス)範馬刃牙 25 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/09/08)
板垣 恵介

商品詳細を見る

前々から分かりきったことだけど、この作品はもう「シリアスな笑い」をとることに走りすぎだよ。
師匠がリアルすぎるよ気持ち悪いよ…。
そして「尖がりすぎだろっ」ってもう悪ふざけの領域じゃん、くそ笑ったけど。

バキ最大のツンデレ、烈さんのサクセスストーリーとかいいから!



・マイガール  5巻(5巻の画像が無いので4巻)
マイガール 4 (BUNCH COMICS)マイガール 4 (BUNCH COMICS)
(2009/10/23)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

前に進むために同僚の片桐さんと付き合い始めた正宗くん、しかしどうしても陽子のことを思い出してしまい、ギクシャクしてしまう。
今回もコハルちゃんがマジいい子すぎて泣けてくるわ…。

陽子のことを想っても、それを大切にして前に進むことを決意する正宗くん。
片桐さんとも上手くいきそうって感じを出してからの、コハルとの笑顔のツーショットエンドは反則だなぁ(感涙

エピローグの3人の後ろ姿になんとも言えない嬉しさを感じたのは俺だけじゃないはず。



・戦国妖狐  5巻
戦国妖狐(5) (ブレイドコミックス)戦国妖狐(5) (ブレイドコミックス)
(2010/11/10)
水上悟志

商品詳細を見る

おぉーっとここでまさかの急展開。
命を掛けた極限の戦闘を繰り返し、単行本1冊で5巻分ぐらいのパワーアップを遂げた迅火。

道連さんがクロコダインポジにしか見えない今日この頃。

しかしこっちよりダークサイドに堕ちっぱなしの真介のが気になるなー。



・とある魔術の禁書目録  7巻
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
(2010/11/12)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

正体不明(カウンターストップ)編に突入。
まさかのここで姫神登場に驚いた、あれか、このあとシャッフルで吸血殺し編やるってことですね(笑

しかし読めば読むほどこれ初見の人はついていけんだろうなーと思う。
氷華がかなり可愛く描かれてるので俺は満足だよ。




マイガール…ここで終わるには惜しい逸材だった…。
でも話としては「コハルと正宗くん」の物語なんだから、二人が前に進めるようになればそこで終わるのが綺麗なのか。

それにしても最終回に後日談を持ってくる作品ってすごくいいと思うんだよなー。
「それからどうなった?」っていうところを少しヒントを出しつつ、受け手に想像させるところとか。

マイガールの後日談、あれは間違いなく結婚報告に来てるね!!(笑


今日はこれまで。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。