Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話『遠い世界』

2010/11/14 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

王の柱を発動させたスガタは深い眠りに…。
仲良し3人組に走る亀裂。

その時、タクトはどうするのか?

今回も引き続きシリアス編。
つーかこの事態が着地しない限りシリアス編のままなんだろうな。


以下続く

ROBOT魂 <SIDE CB>タウバーンROBOT魂 タウバーン
(2011/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る
スガタくんいきなり覚醒かよ!
しかもキャラ豹変しちゃったよ!

というわけでまさかの次の回で目覚めるスガタ。
もっと引っ張るかと思ってた。

でも目を覚ましたスガタはその性格を豹変させているのでした…。
泣けるぜ。


今回のタクト様語録:『しっかりしろっ!!(ビンタ)』
『しろっ』を裏声にするのがポイント。
あとこのあとめっちゃ厳しいこと言われるの覚悟で(笑



本編。

スガタは深い眠りにつき、ワコはスガタの眠りを悲しみ祈り続ける。
複雑の心境のタクトはブルー入ってます。

で、久々登場の綺羅星十字団のメンバー。
総会やっぱ面白いな。

どうもスガタが王の柱を起動させたことで話題は持ち切りの様子。
あー、やっぱ綺羅星あるとしっくりくるわ。


ブルーなタクトを励ますのはサリナ部長。
今回の件でサリナ部長の株がストップ高。

「行けよ、銀河美少年!」のシーンがカッコよすぎ。

しかしサリナ部長、絶対なんか裏あるよな。
綺羅星とは別で。
あの喋りは練習なんかじゃないだろう。



ワコの所に行くタクト様。
何故来たかと問われれば「顔が見たかった」とマジ銀河美少年的発言☆

ここで今回のゼロ時間ターイム。

今回の敵は前回スガタが力を使う原因となったマミ。
あれ…このサイバディ結構好みなんですけど。

水面に潜る能力で苦しめますが、その最中スガタの泡が割れてしまいます。
タウバーンのナイスキャッチ後に目覚めるスガタ。

同時に戦いはスターソードで決着。
相変わらず戦闘の勝利の仕方がなんとも銀河美少年的(無理矢理勝利



目覚めたスガタは王の柱を起動し、放浪します。
近づくのはベニオさん。
どうも綺羅星十字団の第1隊 エンペラーの座は彼のために空けてあったらしい。

ってキスだめぇぇぇぇぇぇぇ!!!(第1フェーズの力で操れちゃう)

意識がもうろうとするスガタに豪快!銀河ビンタをかますタクト様。
正気に戻ったかと思いきや…

『お前が僕を殴ったのか…』
『気をつけろ…お前、死にたいのか』


といきなりのダメ出しに俺が涙目。
これ絶対キスの所為じゃないよな、なんか王として覚醒したとかなんかのパターンだよな。


次回、いきなりのスガタVSタクト様のパターン。
…スガタも乗り込んでるってことは第3フェーズなのか?

戦闘がめっちゃ面白そうなんで期待。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第7話『遠い世界』感想 / テレビアニメ

一言結論:振り返れば、手遅れ  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 遠い世界

昏睡のスガタに、タクトは学園で無気力状態。 ワコは休学しています。 綺羅星十字団では、王の柱が確認された事で総会が開かれています。 ワコのタクトへの説明では、記録に残って ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】意外に早くスガタが目を覚ましましたが、 意外すぎる展開へと発展! 先週から唐突に盛り上がっております(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 『遠い世界』

本当は3人組じゃなくて            2人と1人だったんじゃないかって・・・

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

「本当は3人組じゃなくて  二人と一人だったんじゃないかって…」 二人の為にやれる事があると部長に言われ行動するタクト! 今回はタウバーンvsカフラット!    【第7話 あらすじ】 スガタが王のサ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  ワコとスガタの深い絆を目にした上に、スガタも倒れてしまった事により、タクトは憂鬱となっていました。3人で仲良しと思っていたのが、スガタ+ワ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

スガタの目覚めとタクトの目覚め

アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話「遠い世界」簡易感想

部長「行けよ!銀河美少年!」 BGMが壮大でぐっときていたのにセリフで吹いたわww 美少年っていう単語使わないでくれww スガタ君、あっさり目を覚ましましたねぇ。 第5部隊隊長スカーレットの第1フェーズ能力は、『キスした相手を自在に操る能力』をもっているから...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

サブタイの意味するところがいまいち分からない。 それはさておき色々と展開が。気多の巫女の話も急展開。

輝きのタクト #07 遠い世界

テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 笑顔の為に (11/14 その2)  

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」

 3人ではなく最初から2人と1人。この考え方は切ないですね。

STAR DRIVER 輝きのタクト 07話『遠い世界』

一夜明け、ワコとスガタは学園を休む。 それが何故か、その理由をタクトはよく知っている。だから授業中に集中力を欠いてしまうのは無理もないだろう……

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」

・本当は2人と1人だったんじゃないかって  このように心から信頼していた者が深い眠りについたという状況の中では、人に頼りたいと心の拠り所を探してしまうというのが一般的であると思います  しかし...

【暴君誕生?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

 番組タイトル。「STAR DRIVER 輝きのタクト」ってどうも弱くないですか?例えば「銀河美少年伝説 STAR DRIVER」なら、「銀河美少年」というフレーズが目立つでしょうし。「銀河美少年」...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

行けよ、銀河美少年――。 王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼしたスガタ。 目覚めなくなったスガタのために祈るワコ。 何もできないと無力感に苛まれるタクト…。 サリナは、ワコたちの友達だから傍に行...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 感想

変わり始めた関係―

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。