Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


フリーター、家を買う。 第5話『生きてる世界が違うって何だよ…』

2010/11/18 Thu

フリーター、家を買う。感想です。

寿美子の介護に疲れてしまっている誠治。
どうしようもない時には誠一に見てもらうようにお願いするのだが…。

前回の予告の絶望っぷりがやばいと思ってましたが、そこまででもなかったかな。
親父がちょっといい奴っぽくなってきた。

ラストで台無しだけど(苦笑


ちょっと短め感想でいきます。

以下続く


君って君って
(2010/11/03)
西野カナ

商品詳細を見る
誠一のキャラ急に変わりすぎじゃね?
いやいや、不器用な表現しかできないキャラなんだと思うけど、前回まで協力にすら頑なに拒否の姿勢だったのに…。

誠一はやっぱ寿美子の事大切に思ってるんだよー的なことをされてもイマイチピンと来ないなぁ。



本編。

今回は何気にあかりと哲平の話が多かった。
あかりにとって哲平はフィーリングが合うみたい。
プリンまで被るのかよ。

でもあかりは弁護士の和彦がいいと思ってるらしくて…。
しかし和彦は母親に似てる≒優秀な人物の近くにいることを好むという理由であかりを嫌うのでした。

その理屈は分からんでもないけど、お前も大概だぞ、って言ってやりたい。


武家の問題は誤出前というところまでエスカレートしてきました。
本気で西本家の人間はどうしようもねーな。

でも姉の鍛えられた嫌味返しで、ちょっとスッキリ。
しかしコレって確実に復讐が復讐を生むパターンじゃないのか…(汗


今回も誠治と真奈美は徐々に気が許せる間柄に。
つーか土木現場に香里奈みたいな女の人がいるだけですでに奇跡だよな。



寿美子の世話を任された誠一は何だかんだで面倒見てます。
しかもワインとか買ってきちゃう☆

だが、そのワインが原因で一時的に鬱が進行。
寿美子はリストカットいてしまいます。
音楽を急に止めるんじゃない…びっくりするだろが…。

この件について誠一を責め続ける誠治。
しかしその誠一のことを不器用なだけなのかもしれないという意見も。
ここの誠治は少しぐらい誠一の話を聞いてやれよよも思った。


そんな最中、あかりや誠治の土木の仕事を腰かけ程度にしか考えてない態度に、ガチの信二がブチ切れ。
そのまま芋づる式でいやーな雰囲気に。


生きてる世界が違う…ってのはここでようやく出てくるんだけど、なんで今回このサブタイにしたのか謎。


病室で実は寿美子のことを大切に思う誠一のシーン。
あれですね、誠一はいわゆるツンデレですね(笑


これで見なおすきっかけになるかと思いきや、いきなり謎の女と誠一の邂逅を見てしまう誠治。
完全に不倫現場だと思いやがったな…。


こんなん明らかに釣りだろうがっ!!


次回はその件でわたわたしそうな悪寒。
あからさまなこの釣り針に引っ掛かるなんてそうそういないでしょ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ フリーター、家を買う。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
